山でスイーツを食べるということ

2017.12.01(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 7
休憩時間
2 時間 35
距離
8.2 km
のぼり / くだり
852 / 852 m

活動詳細

すべて見る

「山で作ってインパクトのあるものはなんだ??」 こういう考えが始まるとSNSにハマり過ぎの証拠ですね\(^o^)/ 社員としてではなく、いちユーザーとしてYAMAPを楽しんでます。笑 そういうわけで、今日は新機能の検証も兼ねた社内登山で宝満山に登ってきました。 いつもの正面道ではなく、今日は初めての昭和の森からスタート! 石段よりも歩きやすい道が続いていましたが、そこはさすがに宝満山。 後半の急な傾斜はそれなりにしんどいですね。。。 新機能はiPhone・Android両方で試してきましたが、バッチリです! 近日のリリースをお楽しみに!(*^^*) さてさて今回の山ごはんについて。。。 【明太チャーハン】 福岡の明太子の老舗・ふくやさんの登山部の方に教えていただいたレシピです! 少しアレンジを加えて作りました。 ごま油を熱して、卵とパックごはんを加えて炒めつつ、明太子・ネギ・醤油を和えてできあがり! バツグンに美味しかったです。 【パンケーキ】 冒頭のインパクトについてですが…。 昨日山行の計画を立てている時に、何を食べようか考えていて、思い立ったのがコレでした。 テーマは「山頂でエ◯◯◯ン◯◯◯スより美味いパンケーキを作れ!!」です。(一応伏せ字で笑) フリーザーバッグの中で卵・牛乳・パンケーキミックスを混ぜ、3枚焼きます。 そこにホイップ済みのクリームを一本丸々!!!いちごは福岡県産あまおう!!!いちごジャムとブルーベリージャムとはちみつ!!! 完全な大勝利です。うまい。エ(略)行ったことないけど。胃もたれしたけど。 ちなみに1人で作って1人で食べました。だから太るんだね。 (ホイップ済みのクリームめちゃめちゃ便利だなあとか色々あったので、ごちハイク番外編として書いてもいいですかねこれ笑) そんな感じの山行でした。 明日は福岡オフ会にお邪魔します!よろしくお願いします! その前に同僚ののらみみくんと糸島四座縦走(筑前深江駅〜福吉駅)17kmをやってきます。時間に間に合うよう頑張りますw

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • モンベル(mont-bell)
    クーラーボックス 2.5L
  • プリムス(PRIMUS)
    エクスプレス・スパイダー ストーブ
  • スノーピーク(snow peak)
    ヤエンクッカー1000

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。