奥日光の社山🏔で霧氷を満喫してきました🎵💓

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

なかなか遠くに行く時間も元気もない💦・・・ でも静かな山で雪の上を歩きたい!あわよくは霧氷があれば最高💓 ふとひらめきました💡 そうだ✨奥日光の「社山」に行こう🎵🎵 車は中禅寺湖畔の「歌ケ浜駐車場」に駐車。 広い駐車場は意外にも土曜日なのにガラガラ! そんなわけで社山へは一番乗りで到着、その後ソロの方が2名だけ登ってこられました。 めちゃくちゃ静かな山行👍✨ 社山は山頂近くになると、登山道に固く締まった雪が5センチほど積もっていましたがアイゼンは不要。 見たかった霧氷は山頂近くでやっと見ることが出来ました~~🎵🎵 霧氷は太陽に照らされてキラキラ輝いてとても綺麗❄️❄️ とてもはかなく繊細‥‥少し強い風が吹くと枝からパラパラ落ちるんです・・・ キラキラ輝いて、その様子はダイヤモンドダストみたいでした。 帰りには半月山にも寄り道。 半月峠展望台からの眺めはとても雄大でした。 男体山を始めとする日光の山々、足尾の山々、筑波山に富士山も見えました💓 いよいよ本格的な冬がやって来ますね! 良い一日になりました🙏