シンクロナイズド 茶臼山 with みーちょんさん

2017.12.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
1 時間 56
距離
5.7 km
のぼり / くだり
365 / 364 m
4
19
10
14
8
4
13
10
13
1

活動詳細

すべて見る

近所に住んでることが判明したみーちょんさんとやっと一緒にハイキングに行って来ました。みいちょんさんがは明るくてお茶目な方で、とっても楽しく歩けました。😽一人で行く時は、頂上でお昼を食べてもせいぜい3時間半ぐらいで下りてくるのに、今回は休憩するたびにお話しが盛り上がって4時間半も山にいました。🙀荒神山も茶臼山も地味な山なのに、みーちょんさんが「すごい!楽しい!素敵!いい山!」とずっと言ってくれるのでうれしいなっちゃいました。みいちょんさんとまったく同じ場所時間のシンクロレポートです。みいちょんさんの方が初めての感動が詰まったナイスレポートですよ。

金山(新田金山)・八王子丘陵 鳴神山のスマホ1%事件の教訓から、今回はモバイルバッテリーを購入。マステでちょっとデコってみました。
鳴神山のスマホ1%事件の教訓から、今回はモバイルバッテリーを購入。マステでちょっとデコってみました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 荒神山の駐車場は裏道沿いにあるので 地元の人も意外に知らないらしいです。
荒神山の駐車場は裏道沿いにあるので 地元の人も意外に知らないらしいです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 いきなりの鎖場にビックリのみいちょんさん。知らない山に登る時はドキドキですよねー💓
いきなりの鎖場にビックリのみいちょんさん。知らない山に登る時はドキドキですよねー💓
金山(新田金山)・八王子丘陵 忙しくて何週間かご無沙汰してたので紅葉も終盤🍁見頃を逃して残念😿
忙しくて何週間かご無沙汰してたので紅葉も終盤🍁見頃を逃して残念😿
金山(新田金山)・八王子丘陵 ところどころ残った紅葉🍁
ところどころ残った紅葉🍁
金山(新田金山)・八王子丘陵 いつものソーラーパネル団地。どんどん拡張している気がします。
いつものソーラーパネル団地。どんどん拡張している気がします。
金山(新田金山)・八王子丘陵 落ち葉の山道🍂おしゃべりしながら歩きます
落ち葉の山道🍂おしゃべりしながら歩きます
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここで2回目の休憩です。晴天で風もなく登山日よりです。
ここで2回目の休憩です。晴天で風もなく登山日よりです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 途中にある見晴らしのいい場所。赤城山がよく見えます。まだ雪は積もってないですね。
途中にある見晴らしのいい場所。赤城山がよく見えます。まだ雪は積もってないですね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 地元の街がよく見えるので、テンション上がりまくりのみーちょんさん。吾妻山からの景色とはまた違いますからね。
地元の街がよく見えるので、テンション上がりまくりのみーちょんさん。吾妻山からの景色とはまた違いますからね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ずっと気になっていた電波塔の山頂に初めて来て大満足のみーちょんさん。中学生の息子山と登って来たお母さんに撮っていただきました。
ずっと気になっていた電波塔の山頂に初めて来て大満足のみーちょんさん。中学生の息子山と登って来たお母さんに撮っていただきました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 もっと寒くなって空気が澄んだら、本当に富士山が見えるのでしょうか⁈ 🗻
もっと寒くなって空気が澄んだら、本当に富士山が見えるのでしょうか⁈ 🗻
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここから競艇場の向こうのみいちょんさんの自宅が見えるそうです。
ここから競艇場の向こうのみいちょんさんの自宅が見えるそうです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ほこらもベンチもあずま屋も双眼鏡も完備の山頂です。
ほこらもベンチもあずま屋も双眼鏡も完備の山頂です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 山の金地蔵もお待ちしてます。
山の金地蔵もお待ちしてます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 アプリで山に名前を確認中。ずっと気になっていた富士山ぽい山は浅間山だと教えてもらいました。
アプリで山に名前を確認中。ずっと気になっていた富士山ぽい山は浅間山だと教えてもらいました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 お散歩中のプードル君。大きくてビックリ。
お散歩中のプードル君。大きくてビックリ。
金山(新田金山)・八王子丘陵 うちには猫が2匹。玄関早く開けろよ、と睨んでくる小町は私以外はさわれない凶暴な猫です。
うちには猫が2匹。玄関早く開けろよ、と睨んでくる小町は私以外はさわれない凶暴な猫です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ピッピは誰にでも遊んでもらいたい人懐っこい猫🐈 で石油ストーブの前が大好き
ピッピは誰にでも遊んでもらいたい人懐っこい猫🐈 で石油ストーブの前が大好き

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。