熊野古道(伊勢路)vol.8 二木島 ・ 逢神坂峠 と オマケ(森林植物園)

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

此度は2部構成で...。ナンチャッテ。(笑) 1、 12/2(土) 語り部と行く[世界遺産]熊野古道ウォーク 第8回二木島(にぎしま)・逢神坂(おうかみざか)峠 難波(7:15発)梅田(7:45発)バス ~ 熊野古道ウォーク[◎二木島峠登り口(スタート)…◎二木島峠…◎逢神坂峠(かつては大きな松がそびえその下に茶屋があったといわれる)…◎橋間の庚申堂(ゴール)] ~ バス 難波(19:30着予定)梅田(20:00着予定) (距離:約4.5km/時間:約3時間/高低差:約300m)に参加させていただきました。 伊勢路 巡礼路の歩きも12月で一旦、小休止です。ツアーなので雪の季節を避けているのでしょうネ。 ワタシテキにはそーいう趣の路を歩いてみたい気もしますが...。次は来年の3月辺りだったと思います。再開できることを祈りつつ...。 とってもいいお天気。晴れ渡る青空。透き通る空気。アツくもなく寒くもなく...。気持ちよく、さくさく歩き。 此度も皆様、大事無く。 帰りの高速で事故渋滞もあったりしたのですけど、7時過ぎには梅田に到着することができました。 運転手さん、添乗員さん、語り部さん、ご参加の皆様、ありがとうございました。゚+.(_ _。 そして、いつもご訪問いただき、皆様ありがとうございます。(*^_^*) 2、 11/25(土) ウォーキング協会の【六甲の紅葉を楽しむ 12km 】花シリーズ⑤ 神鉄/西鈴蘭台駅~北五葉6~二軒茶屋跡~学習の森~森林植物園~五辻~神鉄/北鈴蘭台駅 に参加させていただきました。 こちらは、森林植物園までの行き帰りの歩きは舗装路。めっちゃ楽ちんな歩き。なので、おまけとさせていただきました。 紅葉を愛でるには少し遅く...。ほとんど終わっていましたが、ほんの少~しなごりが...。 そして、花シリーズも5回完歩...。せこい目的をゲットできました。 また、ル・ピックのアイスも、甘味もゲットでき、満足、満腹の楽しい一日でした。 あらためて...。ご訪問いただきました皆様ありがとうございます。(*^_^*) ぽちのお返しがおいつかず... 。スミマセン m( _ _ )m ゆっくりですが、また訪問させていただきますので、よろしくお願いします。゚+.(_ _。