トラバース苦手です(T_T)

2015.08.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
1 時間 46
距離
6.1 km
のぼり / くだり
678 / 796 m
19
1 43
1 1
1 11

活動詳細

すべて見る

1年ぶりに金剛山の妙見谷から登って来ました。 妙見谷 ここも人が少ないルートだと思います。 ハシゴが有るけど、グラグラで捻じれてるし、 足が折れてビニールテープで補修してあります(^-^; 途中からは、足場がかなり狭くなります。 危険な所にはロープがありますが、膝ぐらいの高さです。 持ってもあまり意味がありません。 沢の右側をトラバースする所がありますが、以前の崩れたようで 足場がほぼ有りません。 ロープも張っていますが、支えてる木が抜けていて意味が有りません。 ビビらずに歩ける人は問題無いかも分かりませんが 私のようなビビりには、結構怖いです(^-^; 山頂は 気温19度!おぉ~涼しい~! でも、下界も思ったほど気温は上がらなかったようですね(^-^; 行きしなに見た金剛山の山頂はガスの中でしたが 頂上についた時にはガスは晴れてました(^o^)/ あまりに気持ちいいので、いつもより長い目に休憩してしまいました。 下山は カトラ谷から(^o^)/ ここも沢沿いを歩くのですが、距離は短いです。 危険個所もないので、初めても方でも歩き易いでしょうね。 ただ沢までの林道が長過ぎる・・・(;^ω^) 全体的涼しく登れたので良かったですよ~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。