山café in Hokyo❣️日の出と焼き芋😋

2017.12.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
1 時間 31
距離
5.9 km
のぼり / くだり
462 / 463 m
11
1
4
54
53

活動詳細

すべて見る

寒さも和らぎ、天気も良いとの天気予報を信じて宝篋山へ朝駆けに行ってきました。 この頃は天気予報予報に騙されてばかり… やっぱり、日の出時刻には雲が多くて明るくなってもなかなか太陽は見えません。 待っている間に朝ご飯の準備。今日は茨城 お郷土料理の「けんちん汁」母の味と呼べる一品です。でも、子供の頃に食べた味を再現出来たことは無いかもしれません…💦 けんちん汁を煮込んでいる間に挽きたて珈琲をいただいました。 豆は地元のショップのグアテマラ❣️☕️ 酸味があってとっても美味しい😋 煮えたけんちん汁に、麺を投入。これは給食でも出るメニューです! 醤油と胡麻油で風味を付けるのが我が家流。野菜たっぷりで美味しいんです! そ・し・て・『焼き芋』をデザートに😁✌️ これも地元のシルクスイートとい銘柄のさつまいもです。 甘〜いんです🤣🍠珈琲とも合います👍 山頂も人が増えてきたし、お腹も膨れてたので店じまい。 次回は何を作りましょうか⁉️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。