龍ノ口山 Part5

2017.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
55
距離
4.2 km
のぼり / くだり
338 / 341 m
22
38

活動詳細

すべて見る

また・・と言うより毎度の 龍ノ口山 です(^^;ゞ 何処まで続くのか龍ノ口山シリーズ・・。 報告は4回目ですが、アプリを使う前に一度行ってい・・(以下略(^^;) 前日に引き続き行ってきました。 朝早く目が覚めたのと気分が乗っていた為です。 ルートは「Part4」とほぼ同じなので、特に特筆することは無いので 報告のみになります。 ただいつもと違ったのは、下山した時に龍ノ口八幡宮へ合格祈願をされに来た方に 「どのルートを行くのが良いか?参道へはどういう風に行ったらいいか?」 を聞かれた位です。 何はともあれ、、やっぱり山は良いなぁ・・楽しいなぁ・・ですねd(^^)

岡山市(中区) 時計回りに参道から、龍ノ口八幡宮、山頂、南展望広場、駐車場のコースです。
時計回りに参道から、龍ノ口八幡宮、山頂、南展望広場、駐車場のコースです。
岡山市(中区) 今日も早朝組の皆さんがいらっしゃいます。
この横には5~6台の車が停まってました。
今日も早朝組の皆さんがいらっしゃいます。 この横には5~6台の車が停まってました。
岡山市(中区) 綺麗に清掃されたトイレです。
が、当然?水洗ではありません、通称「ぽっとん便所」と言われるヤツですね。
お約束ですが、紙も備え付けてありませんので持参必須です。
お子さんや若い子は匂いとドアを開けた時のインパクトのダブルパンチで
引き気味ながらも使っています(^^;

うちの子も「お山に行きたい」と言ってますが、ぽっとんで用が足せないので
「ぽっとんで出来るまでお山には連れて行けない」と言ってます。
早くできる様になれば子供と一緒に山遊び出来るんですけどねぇ・・。
綺麗に清掃されたトイレです。 が、当然?水洗ではありません、通称「ぽっとん便所」と言われるヤツですね。 お約束ですが、紙も備え付けてありませんので持参必須です。 お子さんや若い子は匂いとドアを開けた時のインパクトのダブルパンチで 引き気味ながらも使っています(^^; うちの子も「お山に行きたい」と言ってますが、ぽっとんで用が足せないので 「ぽっとんで出来るまでお山には連れて行けない」と言ってます。 早くできる様になれば子供と一緒に山遊び出来るんですけどねぇ・・。
岡山市(中区) 駐車場向かいの立木の間にある東屋です。
駐車場向かいの立木の間にある東屋です。
岡山市(中区) こう言う雰囲気好きだわぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こう言う雰囲気好きだわぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
岡山市(中区) えと・・・ピークのマーク??
えと・・・ピークのマーク??
岡山市(中区) 何とも不思議なベンチに使えそうな木ですねd(^^)
何がどうしてこうなった?
何とも不思議なベンチに使えそうな木ですねd(^^) 何がどうしてこうなった?
岡山市(中区) こんな感じのところがあって・・
こんな感じのところがあって・・
岡山市(中区) こう言う雰囲気の先に
こう言う雰囲気の先に
岡山市(中区) 名物?「八合目」看板!d(^^)
名物?「八合目」看板!d(^^)
岡山市(中区) 朝焼けの中の岡山市内。
朝焼けの中の岡山市内。
岡山市(中区) 岩場を登り切った所で、朝日に照らされる紅葉です。
岩場を登り切った所で、朝日に照らされる紅葉です。
岡山市(中区) 龍ノ口八幡宮
龍ノ口八幡宮
岡山市(中区) いつものベンチには先客がいらっしゃいました。
気分を変えて他の空いているベンチで大休憩です(^^)v
いつものベンチには先客がいらっしゃいました。 気分を変えて他の空いているベンチで大休憩です(^^)v
岡山市(中区) 変わり映えしないですが、違うベンチからの一枚です。
これも中々・・(^^)
変わり映えしないですが、違うベンチからの一枚です。 これも中々・・(^^)
岡山市(中区) 取り敢えず山ラーをします。
今日はカップヌードルミニです(^^)v
取り敢えず山ラーをします。 今日はカップヌードルミニです(^^)v
岡山市(中区) 見る角度を変えると、朝日に照る紅葉。
見る角度を変えると、朝日に照る紅葉。
岡山市(中区) ダイソーの二重構造の保温カップで山コーヒーを頂きます。
保温性能は・・シェラカップより良いですねd(^^;
下に引いているのはランチョンマット・・・ではなくセリアで買った
麻製のスタッフバッグ?です。
ダイソーの二重構造の保温カップで山コーヒーを頂きます。 保温性能は・・シェラカップより良いですねd(^^; 下に引いているのはランチョンマット・・・ではなくセリアで買った 麻製のスタッフバッグ?です。
岡山市(中区) ケルンのとんがった先の上に小石が乗っています。
誰がこんな絶妙なバランスで乗せたのが・・(^^;
ケルンのとんがった先の上に小石が乗っています。 誰がこんな絶妙なバランスで乗せたのが・・(^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。