お山ではありません🙇

2017.12.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:50

距離

10.0km

のぼり

511m

くだり

513m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 50
休憩時間
4
距離
10.0 km
のぼり / くだり
511 / 513 m
2
7
12
33
7
8
27

活動詳細

すべて見る

今日は良いお天気、しかもお休み!これはお山に行くしかないでしょ!ですが、お天気が良いとなると、たまった家事も気になるところ…さすがに遊びすぎって息子に怒られそう😓 そして、このところランもおさぼり気味なので、走りたいけど、みなさんのレポを読むと、手頃なお山はぬかるんでとても走れそうにない…。 ということでちょっとだけ山気分を味わえる、遊歩道を走ってきました。 途中、トレラン講習と思われる団体さんに遭遇、持ち前のコミュ障でさりげなく距離を取りながら進みました(笑)。 夏場のランの練習でお世話になっているコースで、木陰で涼しく、なんちゃってトレランにはぴったりのコースです。周回で1時間ほどなので、今日は2周で🙌 さて、家事も頑張るぞー😤

福井市 ここからスタート
ここからスタート
福井市 階段練習です
階段練習です
福井市 一旦ロードに出ます
一旦ロードに出ます
福井市 でもすぐ、また階段
でもすぐ、また階段
福井市 ここではキツネやテン?イタチ?みたいなのには会ったことあります
ここではキツネやテン?イタチ?みたいなのには会ったことあります
福井市 微妙に歩幅の合わない階段ってストレス感じません?…わたし、足が人よりコンパクトなもので…(笑)
微妙に歩幅の合わない階段ってストレス感じません?…わたし、足が人よりコンパクトなもので…(笑)
福井市 一応展望台をご案内します
一応展望台をご案内します
福井市 夏は屋根もあるし、休憩にはいいかも
夏は屋根もあるし、休憩にはいいかも
福井市 展望台からの眺め。正面に小さい展望台が見えますか?あそこへ行きますよ🙋
展望台からの眺め。正面に小さい展望台が見えますか?あそこへ行きますよ🙋
福井市 右行っても左行っても、合流します。左はワイルドな道、右は階段です。
右行っても左行っても、合流します。左はワイルドな道、右は階段です。
福井市 あれまぁ、いつもなら通れます。このまま直進して、左へ上がればコースです。まっすぐ行くと、集落&お墓場へ出ます😨
とりあえず今日は迂回します。
あれまぁ、いつもなら通れます。このまま直進して、左へ上がればコースです。まっすぐ行くと、集落&お墓場へ出ます😨 とりあえず今日は迂回します。
福井市 またロード出ましょうか。
またロード出ましょうか。
福井市 ロード出たら、右へ
ロード出たら、右へ
福井市 看板あります
看板あります
福井市 この後ろでトレラン講習中(笑)逃げろー😁
この後ろでトレラン講習中(笑)逃げろー😁
福井市 ちょっとだけロードを走って、すぐまた山へ上がります。
ちょっとだけロードを走って、すぐまた山へ上がります。
福井市 立ち入り禁止の道とぶつかります。
立ち入り禁止の道とぶつかります。
福井市 次の展望台。
次の展望台。
福井市 わわ、この倒木はいいのん?
わわ、この倒木はいいのん?
福井市 今日は大丈夫ですが、この辺りよりも…
今日は大丈夫ですが、この辺りよりも…
福井市 この辺りの方が、蜂がいます。夏場はからまれます(笑)ここも、静かにささっと逃げましょう😓
この辺りの方が、蜂がいます。夏場はからまれます(笑)ここも、静かにささっと逃げましょう😓
福井市 降りてきました。またしばらくロードですよ。
降りてきました。またしばらくロードですよ。
福井市 ロード行きまーす!
ロード行きまーす!
福井市 清水ドームを右へ。
清水ドームを右へ。
福井市 ここはよく分からない道。一回行っとく?
ここはよく分からない道。一回行っとく?
福井市 なぞの4kmコース。コースの全貌がわかりません。
なぞの4kmコース。コースの全貌がわかりません。
福井市 温泉の建物の横に出ますが、この先はどう行けばいいのかわかりません。
温泉の建物の横に出ますが、この先はどう行けばいいのかわかりません。
福井市 こっち?
こっち?
福井市 とりあえずわからないのでもと来た道へ。
とりあえずわからないのでもと来た道へ。
福井市 次はここ。
次はここ。
福井市 この階段を上ります。
この階段を上ります。
福井市 さっき向こうから見てた展望台。
さっき向こうから見てた展望台。
福井市 良いお天気😊
良いお天気😊
福井市 指写っちゃった(笑)この辺り、夏はブヨの大群がいますので、ダッシュで逃げましょう!
指写っちゃった(笑)この辺り、夏はブヨの大群がいますので、ダッシュで逃げましょう!
福井市 とりあえず右へ行きます。BBQ場がありますので、シーズン中はお気をつけて。すごくうらやましい気分になります(笑)。
とりあえず右へ行きます。BBQ場がありますので、シーズン中はお気をつけて。すごくうらやましい気分になります(笑)。
福井市 BBQ場を抜けるとまたロードです。
BBQ場を抜けるとまたロードです。
福井市 はい、戻ってきました。
わたしはこのまま2周目行ってきます🙋
はい、戻ってきました。 わたしはこのまま2周目行ってきます🙋
福井市 今日のおやつ。
今日のおやつ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。