第4回 ゆずの里絶景ラン&ウォーク 31kmランの部

2017.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
0
距離
29.5 km
のぼり / くだり
1322 / 1322 m
2 3

活動詳細

すべて見る

山梨県・富士川町で行われた「第4回 絶景ラン&ウォーク」のランの部31kmに行ってきました。何が絶景かと言うと、当然富士です。レースの後半は富士を眺めながらの贅沢な一時です。それに小じんまりとした大会ですが、エイドステーションでは、地区ごとの郷土料理が振る舞われ、それも楽しみの一つなんです。2回めの参戦ですが、今回は60歳以上の老人会の部で2位の賞状を頂きました。ただ、60歳以上は何人かと・・・

櫛形山・裸山・唐松岳 飛騨高山を早朝4時に出発。気温は-3℃と冷え込みました。平湯峠は路肩に除雪した雪が溜まっていました。富士川町は無風で日の出とともに気温は上がり、絶好のコンデションです。
飛騨高山を早朝4時に出発。気温は-3℃と冷え込みました。平湯峠は路肩に除雪した雪が溜まっていました。富士川町は無風で日の出とともに気温は上がり、絶好のコンデションです。
櫛形山・裸山・唐松岳 AM9時に道の駅富士川をスタート
AM9時に道の駅富士川をスタート
櫛形山・裸山・唐松岳 最初のエイドステーション、桜の名所「大法師公園」ですが、このランスカート姿の方、同世代のおじさん、いやおじいちゃん?です。最後まで追い付けなかったので60歳台のトップかと。私は未だ未熟で、シャイなので、こんなコスプレは出来ていません。今後、頑張ります???
最初のエイドステーション、桜の名所「大法師公園」ですが、このランスカート姿の方、同世代のおじさん、いやおじいちゃん?です。最後まで追い付けなかったので60歳台のトップかと。私は未だ未熟で、シャイなので、こんなコスプレは出来ていません。今後、頑張ります???
櫛形山・裸山・唐松岳 石段を駆け登り、いや歩いて登り・第2エイド 徳榮山 妙法寺へ向かいます。
石段を駆け登り、いや歩いて登り・第2エイド 徳榮山 妙法寺へ向かいます。
櫛形山・裸山・唐松岳 ここでは、ゆずづくしでエネルギーを補給。
ここでは、ゆずづくしでエネルギーを補給。
櫛形山・裸山・唐松岳 サンタさんは、12月は忙しいようで追い抜かれました。
サンタさんは、12月は忙しいようで追い抜かれました。
櫛形山・裸山・唐松岳 今日は無風で富士は少し霞んでいます。が、これは、これで美しいです。
今日は無風で富士は少し霞んでいます。が、これは、これで美しいです。
櫛形山・裸山・唐松岳 山間に1軒だけ有る{赤沢温泉}を通過。
山間に1軒だけ有る{赤沢温泉}を通過。
櫛形山・裸山・唐松岳 このエイドでは、手作りのホカホカ「大根の煮物」を頂きました。母の味付けとそっくりで驚き!!
このエイドでは、手作りのホカホカ「大根の煮物」を頂きました。母の味付けとそっくりで驚き!!
櫛形山・裸山・唐松岳 飛騨からは拝めない富士、ここ数年は11、12月にマラソンや登山で美しい姿を堪能できています。
飛騨からは拝めない富士、ここ数年は11、12月にマラソンや登山で美しい姿を堪能できています。
櫛形山・裸山・唐松岳 ゴール後に「菱丸くん」と。
ゴール後に「菱丸くん」と。
櫛形山・裸山・唐松岳 振舞いの郷土料理「みみ」頂きました。
振舞いの郷土料理「みみ」頂きました。
櫛形山・裸山・唐松岳 3センチ角に、手だ織り込んだ麺を野菜とともに味噌仕立てで煮込んで有りました。
3センチ角に、手だ織り込んだ麺を野菜とともに味噌仕立てで煮込んで有りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。