今日も夕方から予定アリなので、サクッと「三好山」へワン散歩。

2017.12.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:22

距離

5.5km

のぼり

284m

くだり

284m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
45
距離
5.5 km
のぼり / くだり
284 / 284 m
28
1 23
18

活動詳細

すべて見る

10〜12月の週末は ほとんど仕事なので、たまたまその谷間で、休みの今日。 サクッと散歩に行ってきました♪

竜王山・阿武山 塚脇バス停の先からスタート!
塚脇バス停の先からスタート!
竜王山・阿武山 いつもの、ココから入山します。
いつもの、ココから入山します。
竜王山・阿武山 秋も終わりですね〜。
秋も終わりですね〜。
竜王山・阿武山 まだ、なんとか頑張ってくれている 紅葉の木が残ってました!
まだ、なんとか頑張ってくれている 紅葉の木が残ってました!
竜王山・阿武山 柿の実も、いい感じ♪
柿の実も、いい感じ♪
竜王山・阿武山 大きな木が倒れてました。
大きな木が倒れてました。
竜王山・阿武山 2017年11月22日の夜中に通過した、久々に恐怖を感じた 台風21 の爪痕が、ココにも。
2017年11月22日の夜中に通過した、久々に恐怖を感じた 台風21 の爪痕が、ココにも。
竜王山・阿武山 あっという間に、「三好山(182.6m)」山頂 ( ^ω^ )   に到着しました。 で、パノラマ〜。
あっという間に、「三好山(182.6m)」山頂 ( ^ω^ ) に到着しました。 で、パノラマ〜。
竜王山・阿武山 この山の 山頂付近は 結構な規模の 戦国時代の山城だったんですね。
この山の 山頂付近は 結構な規模の 戦国時代の山城だったんですね。
竜王山・阿武山 土橋跡 をくだります。
土橋跡 をくだります。
竜王山・阿武山 初めて パノラマで撮ってみましたが、結構しっかり残った 曲輪の石垣。 この上にも 何段にも渡って残ってます。  
規模の大きさを物語っています。
初めて パノラマで撮ってみましたが、結構しっかり残った 曲輪の石垣。 この上にも 何段にも渡って残ってます。 規模の大きさを物語っています。
竜王山・阿武山 一気に飛びますが、摂津峡の 北から入ってすぐの紅葉。  最盛期はいつもかなりの迫力なんですが、もう ほとんどが落ち葉…(≧∇≦)
一気に飛びますが、摂津峡の 北から入ってすぐの紅葉。 最盛期はいつもかなりの迫力なんですが、もう ほとんどが落ち葉…(≧∇≦)
竜王山・阿武山 川原におりて、お昼ご飯。
川原におりて、お昼ご飯。
竜王山・阿武山 白滝茶屋(跡?)付近の紅葉です。
白滝茶屋(跡?)付近の紅葉です。
竜王山・阿武山 まだ、ギリギリ 錦秋♪
まだ、ギリギリ 錦秋♪
竜王山・阿武山 燃える紅葉と 芥川の流れ。
燃える紅葉と 芥川の流れ。
竜王山・阿武山 ココの紅葉が、私の 今日1 !!     
紅くはないけど、なんとも言えない淡い色合いが 最高に綺麗♪
ココの紅葉が、私の 今日1 !! 紅くはないけど、なんとも言えない淡い色合いが 最高に綺麗♪
竜王山・阿武山 人混みを避けて、売店横からおりて裏道に。   摂津峡では かなり有名なイタリアンレストラン "キッチンスヌーグ" さんの庭の紅葉は、まだ見頃!! ( ^ω^ )
人混みを避けて、売店横からおりて裏道に。 摂津峡では かなり有名なイタリアンレストラン "キッチンスヌーグ" さんの庭の紅葉は、まだ見頃!! ( ^ω^ )
竜王山・阿武山 知る人ぞ知る  "沈下橋"  流されずに無事みたいです (^O^)/
知る人ぞ知る "沈下橋" 流されずに無事みたいです (^O^)/
竜王山・阿武山 ちゃんと渡り切れました。
ちゃんと渡り切れました。
竜王山・阿武山 ちょっと ズレてますが(≧∇≦)
ちょっと ズレてますが(≧∇≦)
竜王山・阿武山 で、スタート地点に戻ってゴール。   その手前の 古い家屋? 倉庫?。  この景色 いつまで残ってるかなぁ〜…。
で、スタート地点に戻ってゴール。 その手前の 古い家屋? 倉庫?。 この景色 いつまで残ってるかなぁ〜…。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。