蓼科山トレイル

2013.08.11(日) 日帰り

DAY 1

長野旅行2日目で蓼科山のふもとに宿をとったので嫁と子供が寝ている間に蓼科山登山を計画! 起きる時間は大体8時半。 5時出発として制限タイムは3時間。。 蓼科山トレイルランニング♩ 5:20 7合目登山口から登山開始 5:25 馬返し 5:42 天狗の露地 5:55 蓼科山荘 6:15 山頂    (急いでたけど山頂の景気が見事だった為30分ほど山頂散策) 6:45 下山開始 6:55 蓼科山荘 7:00 赤谷分岐    ※分岐後まもなく道迷い…。結構下ってからリボンがみあたらなくなったので    地図を頼りに登山道方面に向かったが樹木が多く合流できず。    結局来た道を登り返し正しい登山道に合流 7:50 ロードに出た。 7:57 7合目登山口 7合目から2時間40分で往復できました! 無事宿舎に8時過ぎには帰ることができ嫁に文句をいわれずに済みました♩