再びの仙丈ケ岳。あいにくガスってましたが、笑いの絶えない楽しい山行でした(#^.^#)

2015.08.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 25
休憩時間
2 時間 53
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1402 / 1861 m
2 50
1 11
11
1 20
1 40

活動詳細

すべて見る

所属しているランニングクラブの有志との仙丈ケ岳。流石に足腰はしっかりしていて、体力的には問題ないですね~。その代りみなさん沢山食べるので、間食休憩と写真撮影と昼食にかなり時間がかかりました(笑)あ、わたしもその一人です。 今回の仙丈はガスがちで、小仙丈・山頂ともに眺望は楽しめませんでしたが、小屋で昼食休憩のときにガスが晴れて、小屋越しの山頂の景色を楽しめました。 笑いの絶えない山行でした。こういうのもいいですね! 2015/08/24 11:27

北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈ケ岳登山口にて仲間と記念撮影。マラソン仲間はやたらと元気です(笑)
仙丈ケ岳登山口にて仲間と記念撮影。マラソン仲間はやたらと元気です(笑)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 また来たよ~、苔むす森♫木霊が出そう。
また来たよ~、苔むす森♫木霊が出そう。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 3合目を超えると道が険しくなります、でも流石はみんなアスリート、さくさく登ります。
3合目を超えると道が険しくなります、でも流石はみんなアスリート、さくさく登ります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 きのこが可愛かったので。
きのこが可愛かったので。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 やはりこの辺は急登。下山時は苦労しそうです。
やはりこの辺は急登。下山時は苦労しそうです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 花は期待できないかと思いましたが、まさかのトリカブトが花盛りでした(#^.^#)
花は期待できないかと思いましたが、まさかのトリカブトが花盛りでした(#^.^#)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 5合目の看板。どなたかメガネ、忘れてますよ~(汗)
5合目の看板。どなたかメガネ、忘れてますよ~(汗)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここからは岩場も急登も増えます。大食いランナーたちは食休憩と写真休憩時間が意外とかさんでしまったので、小仙丈まではサクサク行くことに。
ここからは岩場も急登も増えます。大食いランナーたちは食休憩と写真休憩時間が意外とかさんでしまったので、小仙丈まではサクサク行くことに。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 だけど、やっぱ撮っちゃう(笑)楽しいから。
だけど、やっぱ撮っちゃう(笑)楽しいから。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小仙丈。あいにくガスってます。ときどき稜線が見えます。
小仙丈。あいにくガスってます。ときどき稜線が見えます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 携帯食食べようとしたらパンパン!(^_^;)
携帯食食べようとしたらパンパン!(^_^;)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 岩場の下り。ここで怪我したら今シーズンのレースを棒に振ってしまうので皆さん慎重に降りてます、見習わなければ。
岩場の下り。ここで怪我したら今シーズンのレースを棒に振ってしまうので皆さん慎重に降りてます、見習わなければ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ちょっとガスが晴れた♫
ちょっとガスが晴れた♫
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈が岳山頂着!!
仙丈が岳山頂着!!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 山頂の植物たちが過酷な環境にも耐えて美しい。
山頂の植物たちが過酷な環境にも耐えて美しい。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 三角点にて。体育会系です(笑)
三角点にて。体育会系です(笑)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 山頂の碑の前にお賽銭。よく見ると・・・・・・
山頂の碑の前にお賽銭。よく見ると・・・・・・
北岳・間ノ岳・農鳥岳 すごい!古銭だ!初めて実物みたかも!
すごい!古銭だ!初めて実物みたかも!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 時間が少し押してしまいました。昼食のために仙丈小屋へ。
時間が少し押してしまいました。昼食のために仙丈小屋へ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 昼食はカップめん、コーヒー、デザートにワッフルとプリンという超豪華ご飯。会話も笑いが絶えずついつい長居してしまいました。小屋の大将とも沢山お話できました。
昼食はカップめん、コーヒー、デザートにワッフルとプリンという超豪華ご飯。会話も笑いが絶えずついつい長居してしまいました。小屋の大将とも沢山お話できました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 一瞬雲がさ~っとなくなり、大喜びで記念撮影会!
一瞬雲がさ~っとなくなり、大喜びで記念撮影会!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋越しの山頂。やはり青空が似合います。
小屋越しの山頂。やはり青空が似合います。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下山です。
下山です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 脇にはシカ対策ネットが。
脇にはシカ対策ネットが。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 分岐着。道を間違えないように慎重に。ここから沢渡渉が続きます。
分岐着。道を間違えないように慎重に。ここから沢渡渉が続きます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 トリカブトの群生に逢いました。見てるだけならホント綺麗。
トリカブトの群生に逢いました。見てるだけならホント綺麗。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 5合目合流地点着。メガネ・・・・まだありますね。
5合目合流地点着。メガネ・・・・まだありますね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下山を急ぎます。足腰まったくダメージないのはみんな流石!
下山を急ぎます。足腰まったくダメージないのはみんな流石!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 苔の森、いったんさよならです。また来るからねー。
苔の森、いったんさよならです。また来るからねー。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 あと少し。
あと少し。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ゴール!お疲れ様でした!16時最終のバスに乗り、仙流荘にてお風呂に入り、18時に出発。途中恵那峡SAで夕飯を食べ、22時少し過ぎに岡崎着解散でした。
ゴール!お疲れ様でした!16時最終のバスに乗り、仙流荘にてお風呂に入り、18時に出発。途中恵那峡SAで夕飯を食べ、22時少し過ぎに岡崎着解散でした。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 2時に5名で岡崎発。途中のSAで食糧調達ついでに遊んじゃいました(笑)
2時に5名で岡崎発。途中のSAで食糧調達ついでに遊んじゃいました(笑)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 5時台に仙流荘着。6時5分のバスに余裕で乗れるかと思いきや、すでにバス待ち列ができていてビックリです。
5時台に仙流荘着。6時5分のバスに余裕で乗れるかと思いきや、すでにバス待ち列ができていてビックリです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。