この~木なんの木?気になる気になる。

2017.12.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:44

距離

7.3km

のぼり

534m

くだり

534m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
32
距離
7.3 km
のぼり / くだり
534 / 534 m
14
53
44
9
7

活動詳細

すべて見る

12月だと言うのにポカポカ陽気で晴天に誘われて山へ行っちゃいました。 こんな小春日和の~穏やかな日は~♪←世代はずっと上です(笑) 今回は近場で(自宅から登山口まで30分くらい) 高速を走ってたら横目に見えて気になってた城山(きやま)へ。 黒岩天満宮からのアタックです。

四国遍路その20 黒岩天満宮下に10台ほど置ける駐車場?があります。
黒岩天満宮下に10台ほど置ける駐車場?があります。
四国遍路その20 駐車場から。
駐車場から。
四国遍路その20 出発!
出発!
四国遍路その20 ここの坂を登ると鳥居が見えてきます。
ここの坂を登ると鳥居が見えてきます。
四国遍路その20 駒牛?
駒牛?
四国遍路その20 登山前にまずはお参りします。
学問の神様なんですけどね(笑)
登山前にまずはお参りします。 学問の神様なんですけどね(笑)
四国遍路その20 本殿
本殿
四国遍路その20 みんな合格しますように。
みんな合格しますように。
四国遍路その20 こちらが讃岐富士でございま~す。
こちらが讃岐富士でございま~す。
四国遍路その20 鳥居の左奥に登山口があります。
鳥居の左奥に登山口があります。
四国遍路その20 懸垂型ですね。仕事柄気になります(笑)
懸垂型ですね。仕事柄気になります(笑)
四国遍路その20 こちらは耐張型ですね(笑)
こちらは耐張型ですね(笑)
四国遍路その20 少し登ると視界が一瞬開けました。
少し登ると視界が一瞬開けました。
四国遍路その20 最初の分岐。ちょっと鉄塔まで行ってみます。
最初の分岐。ちょっと鉄塔まで行ってみます。
四国遍路その20 鉄塔越しに。
鉄塔越しに。
四国遍路その20 讃岐富士を指1本で持ち上げてみました。
讃岐富士を指1本で持ち上げてみました。
四国遍路その20 岩自体を削ってます。
岩自体を削ってます。
四国遍路その20 洞窟?画像では水があるように見えますが、干からびてます。
洞窟?画像では水があるように見えますが、干からびてます。
四国遍路その20 道路に出ました。道路は通らずここを左の尾根を進みます。
道路に出ました。道路は通らずここを左の尾根を進みます。
四国遍路その20 突如竹やぶに出ました。光ってるやつありませんか?
突如竹やぶに出ました。光ってるやつありませんか?
四国遍路その20 イノシシの罠。ここでも道路とぶつかりますが登山道を進みます。
ここから少し藪こぎでした。
イノシシの罠。ここでも道路とぶつかりますが登山道を進みます。 ここから少し藪こぎでした。
四国遍路その20 振り返って進もうとすると目の前に(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
タ、タ、タイガースカラー(=◇=;)
振り返って進もうとすると目の前に(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) タ、タ、タイガースカラー(=◇=;)
四国遍路その20 頂上に到着しました。
頂上に到着しました。
四国遍路その20 少し霞んでいましたが、いい景色でした。
少し霞んでいましたが、いい景色でした。
四国遍路その20 青の山
青の山
四国遍路その20 府中湖
府中湖
四国遍路その20 おむすび山三兄弟。
左から万灯山、伽藍山、六ツ目山
おむすび山三兄弟。 左から万灯山、伽藍山、六ツ目山
四国遍路その20 堤山。後ろは大高見峰
堤山。後ろは大高見峰
四国遍路その20 十瓶山
十瓶山
四国遍路その20 頂上で久々にコーヒーを入れました。インスタントですが^^;
頂上で久々にコーヒーを入れました。インスタントですが^^;
四国遍路その20 頂上に1本だけある大きな木がとても気に入りました。
頂上に1本だけある大きな木がとても気に入りました。
四国遍路その20 この~木なんの木?気になる気になる♪
この~木なんの木?気になる気になる♪
四国遍路その20 初日の出の時は多そうですね。
初日の出の時は多そうですね。
四国遍路その20 頂上へは車でも来れます。まあまあ綺麗なトイレもあります。
頂上へは車でも来れます。まあまあ綺麗なトイレもあります。
四国遍路その20 やるよね~(笑)
やるよね~(笑)
四国遍路その20 郷師山(ごじやま)山頂。眺望ゼロ、看板無しでした。
郷師山(ごじやま)山頂。眺望ゼロ、看板無しでした。
四国遍路その20 はっさく?
はっさく?
四国遍路その20 風呂上がりの一杯めちゃ旨かったです(笑)
風呂上がりの一杯めちゃ旨かったです(笑)
四国遍路その20 おまけ1(笑)自宅のテラスから。コンデジで。
今年最後のスーパームーン。
おまけ1(笑)自宅のテラスから。コンデジで。 今年最後のスーパームーン。
四国遍路その20 おまけ2(笑)自宅のテラスから。一眼で。
次のスーパームーンは1/1の深夜です。
おまけ2(笑)自宅のテラスから。一眼で。 次のスーパームーンは1/1の深夜です。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。