聖地巡礼 ぶらりJust Because!の旅その1

2017.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
9
距離
11.5 km
のぼり / くだり
234 / 297 m
2 55

活動詳細

すべて見る

先週痛めた右足は回復せず。 土曜日は安静にしていたが、日曜日も好天。 街歩きぐらいならどうにかなるかと、聖地巡礼へ。 今回は、7,8話の神回で盛り上がっている Just Because!の巡礼1回目。 ほとんどモノレールの移動なので軌跡データ は当てにならないため御了承願う。 最初に訪れた鎌倉中央公園までは、右足が傷んだが、 その後はあまり痛まなかったのは幸いだ。 意外と舞台範囲が広く、主人公達の通う高校 や、江ノ島水族館、江ノ島は今回回れそうに ないので割愛。 足の具合次第でその2を実施しよう。

鎌倉市 湘南モノレール大船駅にて、ちなみに聖地巡礼マップは製作元の
許可が降りていないので無いそうだ。
湘南モノレール大船駅にて、ちなみに聖地巡礼マップは製作元の 許可が降りていないので無いそうだ。
鎌倉市 ポスターがあったのは、大船駅と湘南深沢駅。
ポスターがあったのは、大船駅と湘南深沢駅。
鎌倉市 久々にモノレールに乗る。
久々にモノレールに乗る。
鎌倉市 葛原岡神社、瑛太、美緒、依子が4話初詣
に来た神社。おみくじの位置が違うようだ。
葛原岡神社、瑛太、美緒、依子が4話初詣 に来た神社。おみくじの位置が違うようだ。
鎌倉市 葛原岡神社。銀杏の紅葉真っ盛り。
葛原岡神社。銀杏の紅葉真っ盛り。
鎌倉市 神社本殿。ここから戻るが、美緒と瑛太が言い争った階段は不明。
神社本殿。ここから戻るが、美緒と瑛太が言い争った階段は不明。
鎌倉市 鎌倉中央公園 、4話で陽斗の犬特訓をした場所、それらしき場所はあったが特定できず。
鎌倉中央公園 、4話で陽斗の犬特訓をした場所、それらしき場所はあったが特定できず。
鎌倉市 湘南深沢駅、8話で登場。
湘南深沢駅、8話で登場。
鎌倉市 湘南深沢駅、瑛太、恵那が使う駅。
湘南深沢駅、瑛太、恵那が使う駅。
鎌倉市 ポスターがあったのはこの駅まで。
ポスターがあったのはこの駅まで。
鎌倉市 1話、4話、8話で登場する重要な駅。キービジュアルもこの駅のホーム。
1話、4話、8話で登場する重要な駅。キービジュアルもこの駅のホーム。
鎌倉市 8話で登場する駅前、恵那とのデートに向かう瑛太と美緒がバッタリ。
8話で登場する駅前、恵那とのデートに向かう瑛太と美緒がバッタリ。
鎌倉市 6話で瑛太が願書を出し、7話で恵那がコンクールの写真を応募する郵便局。
6話で瑛太が願書を出し、7話で恵那がコンクールの写真を応募する郵便局。
鎌倉市 オープニングで登場する美緒が使っているバス停。丁度反対側に6話で瑛太に抱きつく恵那を美緒が目撃するバス停がある。
オープニングで登場する美緒が使っているバス停。丁度反対側に6話で瑛太に抱きつく恵那を美緒が目撃するバス停がある。
鎌倉市 4話で瑛太と恵那のやり取りがあるセブンイレブン。
4話で瑛太と恵那のやり取りがあるセブンイレブン。
鎌倉市 懸垂式モノレールが頭上を行く。
懸垂式モノレールが頭上を行く。
鎌倉市 珍しい景色で、作品にインパクトを与えている。
珍しい景色で、作品にインパクトを与えている。
鎌倉市 湘南深沢駅、1話から度々登場。
湘南深沢駅、1話から度々登場。
鎌倉市 8話でモノレール内の修羅場に居たたまれなくなった美緒が途中下車した駅。
8話でモノレール内の修羅場に居たたまれなくなった美緒が途中下車した駅。
鎌倉市 2話水族館で遊ぶメンバーが通った弁天橋。
2話水族館で遊ぶメンバーが通った弁天橋。
鎌倉市 8話江ノ島デートは別の機会に。
8話江ノ島デートは別の機会に。
鎌倉市 2話水族館の街合わせ場所、片瀬江ノ島駅。
2話水族館の街合わせ場所、片瀬江ノ島駅。
鎌倉市 5話瑛太が旨いと言った、古久家の焼きそば。
5話瑛太が旨いと言った、古久家の焼きそば。
鎌倉市 7話、店内から恵那が「むかむかする」と
LINEするも瑛太に無視された江ノ電の珈琲屋さん。
7話、店内から恵那が「むかむかする」と LINEするも瑛太に無視された江ノ電の珈琲屋さん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。