権現山から高指山、不老山

2017.12.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:38

距離

16.0km

のぼり

1057m

くだり

1441m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
1 時間 8
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1057 / 1441 m
34
1 6
6
15
26
17
44
1 2
1

活動詳細

すべて見る

権現山は2回目ので前回は扇山を超えて浅川峠からは同じコースを歩きました。さすがに扇山とのセットはきつかったので今回は浅川から登る事にしました。天気は快晴で富士山から南アルプスまで見えていたのですが権現山山頂まではずっと林の中!これはちょっと今日は厳しいかもと思っていたら山頂に着いてやっとの事で絶景富士に会う事が叶いました。やはりこの山は静かでいいと思っていたら和見峠へ向かう途中マウンテンバイクの集団とすれ違いました。最近流行っているのかよく見かける様になりました。でもさすがに登りはキツそう!不老山で一杯やってると今度は年配の集団が!親切に柿を頂きました。美味しく頂きました有難うございました。今日は風もなく暖かでとても気持ちの良い一日でした!

権現山・奈良倉山 猿橋駅から富士急山梨バスで浅川で下車。ここから浅川峠へ向けてスタートです!
猿橋駅から富士急山梨バスで浅川で下車。ここから浅川峠へ向けてスタートです!
権現山・奈良倉山 このバスに乗って来ました。
このバスに乗って来ました。
権現山・奈良倉山 しばらく林道歩きのあといよいよ山道に入ります。
しばらく林道歩きのあといよいよ山道に入ります。
権現山・奈良倉山 しばらく登ると浅川峠に到着!ここから権現山方面へ!
しばらく登ると浅川峠に到着!ここから権現山方面へ!
権現山・奈良倉山 気持ちの良い尾根道を進みます。
気持ちの良い尾根道を進みます。
権現山・奈良倉山 麻生山方面への分岐。山頂まであともう一息!
麻生山方面への分岐。山頂まであともう一息!
権現山・奈良倉山 権現山山頂に到着!私の他に一人だけ。とても静かです。
権現山山頂に到着!私の他に一人だけ。とても静かです。
権現山・奈良倉山 やっと富士山がキレイに見えました!
やっと富士山がキレイに見えました!
権現山・奈良倉山 富士山と三つ峠山です。
富士山と三つ峠山です。
権現山・奈良倉山 雲取山から飛竜の稜線。
雲取山から飛竜の稜線。
権現山・奈良倉山 三頭山
三頭山
権現山・奈良倉山 御前山
御前山
権現山・奈良倉山 大岳山から馬頭刈尾根が見えます。
大岳山から馬頭刈尾根が見えます。
権現山・奈良倉山 東京都心まで見えます!
東京都心まで見えます!
権現山・奈良倉山 唐松尾山、笠取山、甲武信ケ岳
唐松尾山、笠取山、甲武信ケ岳
権現山・奈良倉山 甲武信ケ岳から国師岳へ連なる奥秩父主脈縦走路
甲武信ケ岳から国師岳へ連なる奥秩父主脈縦走路
権現山・奈良倉山 権現山山頂を後に雨降山方面へ向かいます。
権現山山頂を後に雨降山方面へ向かいます。
権現山・奈良倉山 雲取山の2017年もあともうわずかで終わりです!
雲取山の2017年もあともうわずかで終わりです!
権現山・奈良倉山 山頂下の権現さんにお詣りします。
山頂下の権現さんにお詣りします。
権現山・奈良倉山 鷹ノ巣山が見えます。
鷹ノ巣山が見えます。
権現山・奈良倉山 雨降山到着。
雨降山到着。
権現山・奈良倉山 観測所があります。ここから和見峠方面へ!
観測所があります。ここから和見峠方面へ!
権現山・奈良倉山 一度車道に出て高指山方面へ登り返して行きます。
一度車道に出て高指山方面へ登り返して行きます。
権現山・奈良倉山 高指山山頂 911m
高指山山頂 911m
権現山・奈良倉山 最終目的地不老山山頂に到着!ここでやっと昼飯にします。
最終目的地不老山山頂に到着!ここでやっと昼飯にします。
権現山・奈良倉山 ここからも富士山がキレイに見えます。
ここからも富士山がキレイに見えます。
権現山・奈良倉山 倉岳山!高畑山と奥道志の山並みです!
倉岳山!高畑山と奥道志の山並みです!
権現山・奈良倉山 西丹沢の山並みです!
西丹沢の山並みです!
権現山・奈良倉山 高柄山と西丹沢の山並み!
高柄山と西丹沢の山並み!
権現山・奈良倉山 遠くに大山!
遠くに大山!
権現山・奈良倉山 眼下に談合坂サービスエリア!
眼下に談合坂サービスエリア!
権現山・奈良倉山 上野原市街地
上野原市街地
権現山・奈良倉山 まずは熱燗でキュッとやります!
まずは熱燗でキュッとやります!
権現山・奈良倉山 つまみは茹で竹輪です。
つまみは茹で竹輪です。
権現山・奈良倉山 締めは野菜いり棒ラーメン!
締めは野菜いり棒ラーメン!
権現山・奈良倉山 途中富士山の見納めです!
途中富士山の見納めです!
権現山・奈良倉山 途中の金比羅様にお詣りします。
途中の金比羅様にお詣りします。
権現山・奈良倉山 不老山登山口まで降りて来ました。
不老山登山口まで降りて来ました。
権現山・奈良倉山 目の前に談合坂サービスエリアが!
目の前に談合坂サービスエリアが!
権現山・奈良倉山 もうみかんの季節です!
もうみかんの季節です!
権現山・奈良倉山 不老下バス停に到着。あと5分で上野原駅行きのバスが発車しますがまだ早いので四方津駅までのんびりと歩くとします!
不老下バス停に到着。あと5分で上野原駅行きのバスが発車しますがまだ早いので四方津駅までのんびりと歩くとします!
権現山・奈良倉山 振り返って不老山です。
振り返って不老山です。
権現山・奈良倉山 西光禅寺
西光禅寺
権現山・奈良倉山 大野ダムに寄ります。
大野ダムに寄ります。
権現山・奈良倉山 四方津駅から中央線で帰宅します。今日もよく歩きましたぁ!
四方津駅から中央線で帰宅します。今日もよく歩きましたぁ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。