福岡国際マラソン応援‼️(登山じゃないよ)

2017.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
1 時間 38
距離
17.2 km
のぼり / くだり
13 / 16 m
36

活動詳細

すべて見る

先輩が福岡国際マラソンに出場するので応援団を結成して応援📣にっ❗️ マラソンの応援は、ずっと同じ場所にいるわけではなく、応援する選手の予想タイムから、応援地点を決めて、移動しながら応援します😎 今回の応援プラン&結果は以下の通り! ①Bグループスタート地点の大濠公園で盛大に見送る。見送ったら小走りで移動。 ②Aグループと合流した直後に選手が大濠公園を離れる地点で、先頭集団から応援選手が通過するまで観戦。通過後、歩いて移動。 ③18キロ地点、警固交差点付近で先頭集団から応援選手が通過まで観戦。通過後、走って赤坂駅まで行き、地下鉄に乗って貝塚駅まで移動。貝塚駅から応援ポイントまで小走り。 ④29キロ地点付近で、応援選手が通過するのを確認後、歩道橋で反対側に回ると、ちょうど先頭集団が折り返し後の34キロ地点通過を観戦できます。メジャー選手通過を確認後、ダッシュで貝塚駅へ戻り、再び地下鉄で赤坂駅へ行き、そこから少し移動。 ⑤41キロ地点付近、ゴール手前の大きなカーブ地点で盛大な声援を送る!応援選手が通過した瞬間に、選手が競技場に戻るより速く競技場入口まで猛ダッシュで移動!大濠公園内を若干斜めに行くので、応援選手より先に着くことが可能。 ⑥競技場入口に戻る応援選手へ最後の声援🤗を送る! と、こんな感じで応援📣していると2時間半なんてあっという間‼️ なお、福岡国際マラソンは、2時間35分を切る公式タイムを持つ人しか参加が許されず、市民ランナーの川内選手、箱根駅伝で神の子と言われた青学出身の神野選手など有名選手が多数出場しています。今回も彼らの勇姿も観ることができました。写真にコメントしときます。 そして、先輩も無事完走を果たしてくれました。本当にお疲れ様でした。 みんなで記念撮影してから、恒例の打ち上げで長浜ラーメン🍜を食しました(´∀`*) 今年も感動をありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。