『涼』を求めて『高野山』。

2015.08.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

京都トレイル(東山コース)にトライする予定でしたが、熱中症注意報が出ていたので、予定を変更して開山1200年『高野山』に行きました。 しかも、下りコース。相変わらず、ゆる〜〜いですね(笑)。 9:30 宿坊協会に到着。熊野古道『小辺路ルート』MAPをゲットしました。 9:45 Yamap スタートです。途中、金剛峰寺と伽藍堂に立ち寄り、道中の無事を祈願しました。 10:20 大門到着です。 10:25 下山開始です。 樹林帯を下って行くます。 最初は、下りがキツイですが、しばらく歩くと平坦な道にまります。 11:40 おやつタイム(笑)。 登りのご夫婦と歓談。登り・下りともタイム差は無いとのこと。💦 13:10 遅めの昼食です。 Yamap確認。まだ、行程の半分も来ていません💦。大丈夫かな〜〜〜。 14:30 トレイルランナーに道を譲ります。2往復目とのこと。驚きです。走ってる人が多いです。道がいいからでしょうか? 15:00 どんどん下ります。眺望がないので、ちょっと不安になります(笑)。 15:30 遠くに九度山が見えてきました。 まだまだ、樹林帯が続きます。 16:00 ようやく、舗装路に出ました✌ 柿畑の中を進みます。 途中で、看板を見過ごしました😭 20分のタイムロス(笑)。Yamapの位置情報は正確でした。感謝感謝です‼︎ 17:00 九度山の街中を歩きます。通りかかる人が声をかけてくれます。なんだか幸せ••• 途中、『真田庵』に寄ろうと思いましたが、16時で終わりでした。残念。 17:30 九度山駅到着です。 下りはきつかったです(疲)。 《今回の反省》 下りをナメていました(笑)。もっと時間を稼げると思っていました。 登りにもトライする予定です。 トレイルランナーが多いようです。マナーが良い人が多かったので、気持ち良く歩けました。 長く緩やかな下りなので、ヒザに負担がかかりました(笑)。ストック忘れに注意‼︎ 次回は、8月27日『京都トレイル』か『六甲摩耶山』の予定です。お天気が良ければいいな〜〜。