『涼』を求めて『高野山』。

秀くん。さん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2015年7月、ようやくスマホデビューしたので登録しました。週末、休日を中心にゆる〜くやってます。年に三度はアルプスへを目標にガンバリます‼️
    Yamapユーザーの皆様、よろしくです。

自宅は富山県なので北アルプスの山々は結構登りました。今は関東と関西を行ったり来たりの単身族です。
    東京にいたときは奥多摩や丹沢を中心に、関西にきてからは六甲山系を中心に歩いています。関西にいる間に、熊野古道や京都トレイルに挑戦しようと思います(笑)が、まだ道半ばです。
    テント泊も始めたので、山ごはんの情報も欲しいです。
    富山出身ですが冬山装備は持っていないので、お付き合いはできません。
    2016年2月にクライミングレッスンを受けました。体幹を鍛えるためには良いのですが費用が・・・。継続するか思案中(^_^;)です。
  • 活動エリア:大阪, 兵庫, 京都
  • 生まれ年:1964
  • 出身地:富山

高野山・楊柳山・雨引山

2016/03/23(水) 18:17

『涼』を求めて『高野山』。

2015/08/23(日) 09:37

2015/08/23(日) 17:41

累積標高上り 926m / 累積標高下り 1,649m

京都トレイル(東山コース)にトライする予定でしたが、熱中症注意報が出ていたので、予定を変更して開山1200年『高野山』に行きました。
しかも、下りコース。相変わらず、ゆる〜〜いですね(笑)。
9:30
宿坊協会に到着。熊野古道『小辺路ルート』MAPをゲットしました。

9:45
Yamap スタートです。途中、金剛峰寺と伽藍堂に立ち寄り、道中の無事を祈願しました。
10:20
大門到着です。
10:25
下山開始です。
樹林帯を下って行くます。
最初は、下りがキツイですが、しばらく歩くと平坦な道にまります。
11:40
おやつタイム(笑)。
登りのご夫婦と歓談。登り・下りともタイム差は無いとのこと。💦
13:10
遅めの昼食です。
Yamap確認。まだ、行程の半分も来ていません💦。大丈夫かな〜〜〜。
14:30
トレイルランナーに道を譲ります。2往復目とのこと。驚きです。走ってる人が多いです。道がいいからでしょうか?
15:00
どんどん下ります。眺望がないので、ちょっと不安になります(笑)。
15:30
遠くに九度山が見えてきました。
まだまだ、樹林帯が続きます。
16:00
ようやく、舗装路に出ました✌
柿畑の中を進みます。
途中で、看板を見過ごしました😭
20分のタイムロス(笑)。Yamapの位置情報は正確でした。感謝感謝です‼︎
17:00
九度山の街中を歩きます。通りかかる人が声をかけてくれます。なんだか幸せ•••
途中、『真田庵』に寄ろうと思いましたが、16時で終わりでした。残念。
17:30
九度山駅到着です。
下りはきつかったです(疲)。

《今回の反省》
下りをナメていました(笑)。もっと時間を稼げると思っていました。
登りにもトライする予定です。
トレイルランナーが多いようです。マナーが良い人が多かったので、気持ち良く歩けました。
長く緩やかな下りなので、ヒザに負担がかかりました(笑)。ストック忘れに注意‼︎
次回は、8月27日『京都トレイル』か『六甲摩耶山』の予定です。お天気が良ければいいな〜〜。