安倍東山陵をゆく⑧大光山~安倍峠

2017.12.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:57

距離

16.2km

のぼり

1713m

くだり

1738m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 57
休憩時間
17
距離
16.2 km
のぼり / くだり
1713 / 1738 m
2
23
32
28
31
22
23
8
1 12

活動詳細

すべて見る

今日は安倍の大滝から奥大光山へ、大光山をピストンして、安倍峠へ下ります。 今回は前回の反省から、ちゃんと早起きしました😅午後からは曇り予報だったので早めにと思いましたが、予想より早く曇り空に☁稜線に出る頃には雲優勢になってしまいましたが、富士山も南アルプスも見渡せて、この場所に「帰ってきたな~」と😊 途中の細尾根や繰り返す急登のアップダウンに(下りが怖かった)ちょっとヤられましたが、今日も気持ちの良い尾根歩きでした✨ 安倍東山陵の山旅も、次回で最終回かな。どうやって回ろうか考え中です。最後は晴天の日に登りたいです☀ おまけ🏃 11/26に朝霧ロゲイニングに参加してきました!今回も藪を掻き分け、難しいポイントに苦労してメンタル崩れかかったり、それでも走り続けて楽しい1日になりました。 結果は……女子の部第2位😆✨(/8チーム) 女子チームは参加数が少なかったし、1位との差は歴然だし、たまたま強豪チームがいなかっただけだけど。。表彰台に上がれるとやっぱり嬉しいものです。賞品も沢山頂きました😁こんな私達でも入賞できるのだから、来年はもっと女子チームの参加が増えるといいな~😃✨

山伏・八紘嶺・笹山 朝の梅ヶ島温泉を出発!
朝の梅ヶ島温泉を出発!
山伏・八紘嶺・笹山 1号吊り橋を渡って、
1号吊り橋を渡って、
山伏・八紘嶺・笹山 2号吊り橋。けっこう揺れましたよ🌉🍃
2号吊り橋。けっこう揺れましたよ🌉🍃
山伏・八紘嶺・笹山 安倍の大滝!初めて来ました。
安倍の大滝!初めて来ました。
山伏・八紘嶺・笹山 ちょっとざれた道を上がり、
ちょっとざれた道を上がり、
山伏・八紘嶺・笹山 あれが安部東山陵のゴールなのか?!
あれが安部東山陵のゴールなのか?!
山伏・八紘嶺・笹山 木の妖怪みたいだけど、もしかして鳥の巣だったのかな?
木の妖怪みたいだけど、もしかして鳥の巣だったのかな?
山伏・八紘嶺・笹山 木々の間から、八紘嶺かなぁ~。
思えば空が青いのはこの頃まで……
木々の間から、八紘嶺かなぁ~。 思えば空が青いのはこの頃まで……
山伏・八紘嶺・笹山 いくつものいくつもの小ピークを越えて、
いくつものいくつもの小ピークを越えて、
山伏・八紘嶺・笹山 この斜度、伝わりませんかね~
この斜度、伝わりませんかね~
山伏・八紘嶺・笹山 気持ちの良い尾根道!
気持ちの良い尾根道!
山伏・八紘嶺・笹山 大光山の展望地が輝いて見える✨
大光山の展望地が輝いて見える✨
山伏・八紘嶺・笹山 この支尾根、長かったな~
この支尾根、長かったな~
山伏・八紘嶺・笹山 今日イチ怖かった箇所。
ちょっと足がすくみました😓
今日イチ怖かった箇所。 ちょっと足がすくみました😓
山伏・八紘嶺・笹山 両側切れて落ちてます。
両側切れて落ちてます。
山伏・八紘嶺・笹山 この景色✨「帰ってきた」って感じます。
この景色✨「帰ってきた」って感じます。
山伏・八紘嶺・笹山 奥大光山到着。
奥大光山到着。
山伏・八紘嶺・笹山 大光山方向へ向かいます。
大光山方向へ向かいます。
山伏・八紘嶺・笹山 富士山💓今日も出迎えてくれたよ~
富士山💓今日も出迎えてくれたよ~
山伏・八紘嶺・笹山 南アルプスの頭達。ただいま~👋
南アルプスの頭達。ただいま~👋
山伏・八紘嶺・笹山 富士山から駿河湾まで。きれいな湾だな✨
富士山から駿河湾まで。きれいな湾だな✨
山伏・八紘嶺・笹山 前回の赤線と繋がりました!
前回の赤線と繋がりました!
山伏・八紘嶺・笹山 せっかくなので足を伸ばして展望地へ。
せっかくなので足を伸ばして展望地へ。
山伏・八紘嶺・笹山 だいぶ雲が出てきて暗い感じだ。。
だいぶ雲が出てきて暗い感じだ。。
山伏・八紘嶺・笹山 安部東山陵の山並み💕
安部東山陵の山並み💕
山伏・八紘嶺・笹山 奥大光山に帰ってきました。今度は安部峠方向へ。
奥大光山に帰ってきました。今度は安部峠方向へ。
山伏・八紘嶺・笹山 不思議な木がいっぱいでした。
不思議な木がいっぱいでした。
山伏・八紘嶺・笹山 腕に富士山を乗っけて。
腕に富士山を乗っけて。
山伏・八紘嶺・笹山 あそこが八紘嶺かな?待っててね~👋
あそこが八紘嶺かな?待っててね~👋
山伏・八紘嶺・笹山 お伽噺に出てきそうだなー。
お伽噺に出てきそうだなー。
山伏・八紘嶺・笹山 天使の輪を乗せてます。
天使の輪を乗せてます。
山伏・八紘嶺・笹山 折れた木が宙を浮いてたり。
折れた木が宙を浮いてたり。
山伏・八紘嶺・笹山 ワサビ沢の頭からバラの段までのアップダウンが、何気にキツかった😅
ワサビ沢の頭からバラの段までのアップダウンが、何気にキツかった😅
山伏・八紘嶺・笹山 細尾根を激下って、
細尾根を激下って、
山伏・八紘嶺・笹山 安部峠😃
安部峠😃
山伏・八紘嶺・笹山 鹿さんたくさん見ました。
鹿さんたくさん見ました。
山伏・八紘嶺・笹山 次回はここから繋ぐかな~
次回はここから繋ぐかな~
山伏・八紘嶺・笹山 登山口辺りが一番紅葉してました🍁
登山口辺りが一番紅葉してました🍁
山伏・八紘嶺・笹山 温泉街♨夕方からの仕事のため入れず😢
温泉街♨夕方からの仕事のため入れず😢
山伏・八紘嶺・笹山 おまけ①朝霧ロゲで2位入賞しました😃
おまけ①朝霧ロゲで2位入賞しました😃
山伏・八紘嶺・笹山 賞品は食べ物オンリー✨でも豪華✨
来年は、ぜひ皆さまご参加ください😆🍡
賞品は食べ物オンリー✨でも豪華✨ 来年は、ぜひ皆さまご参加ください😆🍡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。