霧の彼方の筑波山を目指せっ‼️

2017.12.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:48

距離

5.7km

のぼり

708m

くだり

720m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
1 時間 3
距離
5.7 km
のぼり / くだり
708 / 720 m
1
1 19
2
15

活動詳細

すべて見る

今年の9月に行った唐松岳でお会いし、YAMAPを教えてくれたkojiさんと「筑波山に行こうじゃないか💨」という事になりまして、朝の5時に横浜出発。苦手な首都高を経て常磐道に入ったら、いきなり霧‼️さすがわたしだ、平地に居てもガスワンダーだよ、とか思いながら駐車場に着いたらいきなり晴天‼️ 初めての筑波山でしたが、雲海も見られ、石は見放題だし、富士山とスカイツリーも多分、あれだろうと思うけど見られて、温泉♨️気持ちいいし、茨城産の豚の生姜焼き美味しかったし、それはそれは本当に楽しい山でした🤩 登っても楽しいけれど、ちょっと遠くから見る筑波山の双耳峰は綺麗な形で、あぁやっぱり百名山なんだな、と妙にしみじみと納得です。

筑波山 常磐道守谷SA。霧の中に絶対なんか潜んでるでしょ。
常磐道守谷SA。霧の中に絶対なんか潜んでるでしょ。
筑波山 正面に筑波山、みたいな看板があったんですが。あるんですか、筑波山。
正面に筑波山、みたいな看板があったんですが。あるんですか、筑波山。
筑波山 と思ったらこの空の青。それでこの紅葉。あぁもう自分の日頃の行いの良さが怖い(笑)
と思ったらこの空の青。それでこの紅葉。あぁもう自分の日頃の行いの良さが怖い(笑)
筑波山 kojiさんとうまく待ち合わせできず、待ってると寒いので先行します。どうせなら頂上で偉そうに待っていたい(笑)
kojiさんとうまく待ち合わせできず、待ってると寒いので先行します。どうせなら頂上で偉そうに待っていたい(笑)
筑波山 うねうねとエイリアン👽がいっぱいだ。いや、待てわたし。エイリアンと闘ってないで早く頂上を目指せ。
うねうねとエイリアン👽がいっぱいだ。いや、待てわたし。エイリアンと闘ってないで早く頂上を目指せ。
筑波山 この直前でついにkojiさんに追いつかれました。「ごめーん、先に頂上着いちゃったー」という野望が崩れ去ります。
この直前でついにkojiさんに追いつかれました。「ごめーん、先に頂上着いちゃったー」という野望が崩れ去ります。
筑波山 男体山頂上から雲海。そーだろーよ、だからあの霧だよ、とわたしは思っているけど、筑波山で雲海は珍しいらしい。
男体山頂上から雲海。そーだろーよ、だからあの霧だよ、とわたしは思っているけど、筑波山で雲海は珍しいらしい。
筑波山 見事、口に石が入ったのでご満悦。
見事、口に石が入ったのでご満悦。
筑波山 女体山頂上。
女体山頂上。
筑波山 こんなところを降りてきた。よく降りてきたなあ。
こんなところを降りてきた。よく降りてきたなあ。
筑波山 おぉ‼️筑波山にゴーレム発見‼️
たたかいますか?→にげる
おぉ‼️筑波山にゴーレム発見‼️ たたかいますか?→にげる
筑波山 母の胎内巡り。一周すると生まれ変わるっていうから、生まれ変わってみた。ちょっと知的になった気がする。
母の胎内巡り。一周すると生まれ変わるっていうから、生まれ変わってみた。ちょっと知的になった気がする。
筑波山 弁慶は七回戻ったって言うけど、わたしは戻んないぞ。生まれ変わってるからね。
弁慶は七回戻ったって言うけど、わたしは戻んないぞ。生まれ変わってるからね。
筑波山 上手いことハマってるものです。
上手いことハマってるものです。
筑波山 つくばねオートキャンプ場にて。キャンプのお供の3人が揃いぶみ😆
実はこの近くにお店がなくてですね、kojiさん、真っ直ぐ帰らずにラガーとおつまみを買ってきてくれて、本当にありがとうございました🤩
絶対ラガーでないと嫌だ‼️と人に物を頼んでおきながら言い張るわたしも大概ですが、おかげで大変美味しく幸せな夕べとなりました✨
つくばねオートキャンプ場にて。キャンプのお供の3人が揃いぶみ😆 実はこの近くにお店がなくてですね、kojiさん、真っ直ぐ帰らずにラガーとおつまみを買ってきてくれて、本当にありがとうございました🤩 絶対ラガーでないと嫌だ‼️と人に物を頼んでおきながら言い張るわたしも大概ですが、おかげで大変美味しく幸せな夕べとなりました✨
筑波山 朝はすごい霧だったけど、その後はすかっ晴れだし、わたしホントは晴れ女じゃね❓といい気分で飲んでたら、この後に雨…風…😱
そうか、考えてみたらkojiさんがいる時だけ晴れてたわけだわ…あ、そーゆー事ね。変に納得。
朝はすごい霧だったけど、その後はすかっ晴れだし、わたしホントは晴れ女じゃね❓といい気分で飲んでたら、この後に雨…風…😱 そうか、考えてみたらkojiさんがいる時だけ晴れてたわけだわ…あ、そーゆー事ね。変に納得。
筑波山 雨上がりの月。凄く綺麗で、そしてとても寒い😵
雨上がりの月。凄く綺麗で、そしてとても寒い😵
筑波山 寒いはずだよ、凍ってるよ❄️😱
寒いはずだよ、凍ってるよ❄️😱
筑波山 パンダテント🐼自作のスカート履かせたけど、まあよくも一晩、頑張ってくれました。ありがとうパンダ、ありがとうモンベルのシュラフ。
そして、冬場のテントにビールは寒すぎる事を知りました💦
頑張って日本酒飲めるようにしないとだ🍶
パンダテント🐼自作のスカート履かせたけど、まあよくも一晩、頑張ってくれました。ありがとうパンダ、ありがとうモンベルのシュラフ。 そして、冬場のテントにビールは寒すぎる事を知りました💦 頑張って日本酒飲めるようにしないとだ🍶
筑波山 月がうっすら残ってます。これはどの辺の山なのか。筑波山の稜線だと思うんだけど。違う❓
月がうっすら残ってます。これはどの辺の山なのか。筑波山の稜線だと思うんだけど。違う❓
筑波山 朝ごはん。カレーパンが…冷たい😭
朝ごはん。カレーパンが…冷たい😭
筑波山 朝湯に入りにゆりの郷に再び行ったら、そこのおっちゃんが教えてくれた「筑波山が一番カッコよく見えるところ」より。
車で2時間近くうろついた甲斐あって、ようやくきちんと双耳峰が拝めました✨
かっこいいね、筑波山😍
そしてさよなら筑波山。また今度。
朝湯に入りにゆりの郷に再び行ったら、そこのおっちゃんが教えてくれた「筑波山が一番カッコよく見えるところ」より。 車で2時間近くうろついた甲斐あって、ようやくきちんと双耳峰が拝めました✨ かっこいいね、筑波山😍 そしてさよなら筑波山。また今度。
筑波山 ただいま丹沢。
あら、上空にでっかい母船がいるわ😱
ただいま丹沢。 あら、上空にでっかい母船がいるわ😱

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。