今年最後の山行 畦ヶ丸!

2017.12.06(水) 日帰り

DAY 1

今年の内に何としても、畦ヶ丸に登りたい一心で、夜中の圏央道〜東名を走った。 6時過ぎに西丹沢BCに着き 吊橋を渡り 畦ヶ丸に向いて歩き出す。 駐車場には自車含めて5台でした 最初の2キロ位は西沢に沿って川を 横断(木橋)途中 魚影が・・・・ 昔 渓流釣りを楽しんだ手前 竿がったら 即 振込みたい気持ちでいっぱいに またやろうかな(笑) しばし歩くと沢とはお別れ 登山道を登って行くと 恒例の木階段 これがまた、腿、膝にくるくる 何とか てっぺんにたどり着いた。 てっぺん迄は誰とも会わずでした。 そこでおにぎり カップヌードルを平らげ 早々に撤収 用事がある為 ピストンと相成りました。 頂上で日本一を撮って下山したのが 12時位 でした。氷瀑は有り得ない 暖かさでした。 今年一年は、あまり山行ができなかったけれど。良い締めくくりなったと思います! 皆様 また来年もよろしくお願いします。 来年は菰釣山に登りたいです!

• マムート(MAMMUT)
    ヘロンクレスト 40L
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    マイクロガスバーナーコンロM-6352
  • マムート(MAMMUT)
    Teton GTX Men
    TAenergy GT Men
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)