無念?福岡天神アクロス山 9合5勺で撤退!?

2015.08.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15
休憩時間
0
距離
514 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

福岡市に所用があった帰りに天神に立ち寄ったボクとお父さんは、気になっていたアクロス山に寄ってみました。 街の真ん中に緑豊かなのは素敵だなぁと思いましたが、登山道(?)はすべて階段でした(仕方ないかぁ)。 頂上(?)の展望スペースは土日祝日限定オープンでしたので、またの機会に再チャレンジしてみます。 ?マークがいっぱいの登山(?)でしたが、変わったお山で楽しめました。

【公式】福岡市(防災情報含む) アクロス山への東・西登山口は、中央公園に面した建物(山?)南側にあります。
アクロス山への東・西登山口は、中央公園に面した建物(山?)南側にあります。
【公式】福岡市(防災情報含む) ちゃんと読んでる!? って、ふりがなは振っていないので、ほとんど読めません。
ちゃんと読んでる!? って、ふりがなは振っていないので、ほとんど読めません。
【公式】福岡市(防災情報含む) いきなりの急登です (スミマセン ただの階段です)。
いきなりの急登です (スミマセン ただの階段です)。
【公式】福岡市(防災情報含む) あっ どうも!
あっ どうも!
【公式】福岡市(防災情報含む) また階段。 結局、全部階段です。
また階段。 結局、全部階段です。
【公式】福岡市(防災情報含む) おっ! 脇道?
おっ! 脇道?
【公式】福岡市(防災情報含む) こんなところにでました。 ムコウ向きの眺めは全くないので、コチラ向きの小ステージかな?
こんなところにでました。 ムコウ向きの眺めは全くないので、コチラ向きの小ステージかな?
【公式】福岡市(防災情報含む) ガラス越しに建物内をTO撮。
ガラス越しに建物内をTO撮。
【公式】福岡市(防災情報含む) (仮称)小ステージと中央公園。
(仮称)小ステージと中央公園。
【公式】福岡市(防災情報含む) そして… 階段。
そして… 階段。
【公式】福岡市(防災情報含む) 階段登山道以外は、ほとんど立入禁止です。
階段登山道以外は、ほとんど立入禁止です。
【公式】福岡市(防災情報含む) 階段ばかりなので、気づいたらかなりの高さになってました。
階段ばかりなので、気づいたらかなりの高さになってました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 残念!! 展望台は休日限定openでした。
残念!! 展望台は休日限定openでした。
【公式】福岡市(防災情報含む) まぁでも、変わったお山に登れて満足です。 次回は休日に来て、登頂を果たしたいです。
まぁでも、変わったお山に登れて満足です。 次回は休日に来て、登頂を果たしたいです。
【公式】福岡市(防災情報含む) 南東側。
南東側。
【公式】福岡市(防災情報含む) 高度感は… あまりないですね。
高度感は… あまりないですね。
【公式】福岡市(防災情報含む) 東登山口へと下山(?)します。
東登山口へと下山(?)します。
【公式】福岡市(防災情報含む) 東登山道には落差300m、もとい300cmほどの滝(?)があります。
東登山道には落差300m、もとい300cmほどの滝(?)があります。
【公式】福岡市(防災情報含む) あっという間に下山完了♪
あっという間に下山完了♪
【公式】福岡市(防災情報含む) 無事下山したら ソフトクリーム♪ うまい具合に幟があって…
無事下山したら ソフトクリーム♪ うまい具合に幟があって…
【公式】福岡市(防災情報含む) 登山届を提出して(冗談です)、西登山口からスタートします♪
登山届を提出して(冗談です)、西登山口からスタートします♪
【公式】福岡市(防災情報含む) 公園でいただきま~す。 (芝生が湿っていたので、立ったまま失礼します) 
公園でいただきま~す。 (芝生が湿っていたので、立ったまま失礼します) 
【公式】福岡市(防災情報含む) 帰りの高速バスから見た「アクロス福岡」(右奥の直角三角形)。 南側以外の三面は、普通のビルディングです。
帰りの高速バスから見た「アクロス福岡」(右奥の直角三角形)。 南側以外の三面は、普通のビルディングです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。