ゴジラに会って来ました! 蝶ヶ岳〜徳沢〜上高地バスターミナル

2015.08.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 3
休憩時間
1 時間 27
距離
17.9 km
のぼり / くだり
1585 / 1364 m

活動詳細

すべて見る

ずっとゴジラが見たかったので、やっと見ることができました。 ついでに蝶ヶ岳ヒュッテの診療所にお友達が勤めてたのですが、見てこようと思いましたが今日閉所されたそうです。 仕事が終わってすぐ帰り準備をして22時半の電車に飛び乗り京都から高速バスに乗ってとりあえず松本に向かい、どこに登るか考えながら朝7時に松本駅到着。松本駅から電車で豊科へ。豊科からはタクシーで三俣まで5000円ちょっと。 スタートは8時過ぎてました。 ゴジラを見て山頂に登り徳沢に下りてまたソフトクリームを食べて帰って来ました。 上高地バスターミナル17時に到着。 帰りはまた高速バスに乗りたかったんですが、直通は14時半で終わりとりあえず松本に行けば何かあると言われバスで新島々まで電車で松本までのチケット2500円くらいを買いました。松本からは特急しなので名古屋まで名古屋からのぞみで京都約9800円の切符を買い帰って来ました。 到着したのは午前1時。車で半分寝ながら帰って来るよりは早かったかな?^^;

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガス男健在
ガス男健在
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ミストのようで気持ちいい
ミストのようで気持ちいい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 距離は大したことないです。
距離は大したことないです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 どうしたんですか?
どうしたんですか?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 吊り橋を渡って
吊り橋を渡って
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水場があります。
水場があります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 すごく整備されてます。
すごく整備されてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早くも今日のメインイベント
早くも今日のメインイベント
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガオ〜!
ガオ〜!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 以上ミッション イン コンプリート
以上ミッション イン コンプリート
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 派手だぁね〜
派手だぁね〜
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 撥水コーティング
撥水コーティング
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お花いっぱい
お花いっぱい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 結構キツイです。
結構キツイです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっと稜線出た〜
やっと稜線出た〜
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そちらはいい天気ですね!
そちらはいい天気ですね!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蝶ヶ岳ヒュッテ
蝶ヶ岳ヒュッテ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳方面
奥穂高岳方面
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩と書いてます。
屏風岩と書いてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂もっと晴れて!
山頂もっと晴れて!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ニューTシャツ…なんかボーッとしてる
ニューTシャツ…なんかボーッとしてる
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 またまたバッヂを買いに
またまたバッヂを買いに
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 浦ちゃんがいてた診療所
浦ちゃんがいてた診療所
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずっといたい。
ずっといたい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上はちょい寒いくらい
上はちょい寒いくらい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最近道標は斜めから
最近道標は斜めから
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 4時間しかありません。
4時間しかありません。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先日向こうから拝見させていただいてました。
先日向こうから拝見させていただいてました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 1000ちょっと登ったのか
1000ちょっと登ったのか
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日の落し物
今日の落し物
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 撮ってもらったけど逆光で…まいっか。
撮ってもらったけど逆光で…まいっか。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さらば…
さらば…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ちょっと見えてる?
涸沢ちょっと見えてる?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 またそちらも行きたいな
またそちらも行きたいな
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念岳方面
常念岳方面
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これ見たことないかも
これ見たことないかも
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな所に池が…
こんな所に池が…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 車がないので交通手段が不安です。
車がないので交通手段が不安です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 晴れて木洩れ陽が気持ちいい
晴れて木洩れ陽が気持ちいい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 寄せ付けたいんですよね?
寄せ付けたいんですよね?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちっちゃいのがんばれ!
ちっちゃいのがんばれ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 パイナップル⁈
パイナップル⁈
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日ほとんど樹林帯の中にいたから貴重です。
今日ほとんど樹林帯の中にいたから貴重です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢園みっけ!
この写真けっこう好き
徳沢園みっけ! この写真けっこう好き
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いい!
いい!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢ソフトクリーム
今回はしっかりピントが合いました笑
山ガールいません…
徳沢ソフトクリーム 今回はしっかりピントが合いました笑 山ガールいません…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 看板もキレイに撮れました。
看板もキレイに撮れました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日のハート♡
今日のハート♡
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これシャッタースピード変える余裕がなくわかりにくいですが川です。素晴らしく綺麗な…
これシャッタースピード変える余裕がなくわかりにくいですが川です。素晴らしく綺麗な…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水が澄んで空も晴れて鏡のようです。
水が澄んで空も晴れて鏡のようです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神も人少な!
明神も人少な!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地バスターミナル到着。
この雰囲気がたまりません。さぁ帰ろ!
上高地バスターミナル到着。 この雰囲気がたまりません。さぁ帰ろ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。