冬をよじ登れ!ドライツーリングトレ(´・ω・`)

2017.12.03(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今回は冬登山メンバー様の忘年会…ではありましたが、私自身は別件(後述の祭り)の予定があるため参加できず…(´・ω・`) しかしながら、午前中国分寺ランナウトというボルダリングジムでのトレーニングに一緒に参加させていただきました!(*´ω`*`) 久々にクライミングをやりわかったことは、何も技術が身についてなかったことでした(´・ω・`)汗。自分が情けない。他の皆様は流石の技術です!夜は悔しくて眠れませんでした。反省だらけの時間です(´;ω;`) とりあえず、残された時間を有効に使って、一つでも多くの技術を身に付けたいと思います(´・ω・`)出来る出来ないありますが、出来るだけの準備をしようと思い、良い勉強となりました(*´ω`*`)! 施設自体は素晴らしく非常に楽しい時間を過ごすことができました(*´ω`*`) この後のKJさん、ほしちゃんさん、ムートンさんの忘年会のご様子は是非皆様の日記で拝読くださいませー(*´ω`*`)私も参加したかった…(´・ω・`) ご一緒いただいた皆様には深く御礼を申し上げます(*´ω`*`)なお、今回の写真は私のではなく、KJさん、ムートンさんのものです!!恐縮ですが、お借りさせていただきました!

国分寺市 こちらはほしちゃんの冬山行攻略案で出たエーデルリッドのジュルシリーズです(*´ω`*`)ビレイの際、誤って墜落しても半ブレーキングがかかるすごいやつだよ!今日はこいつを試す時間でもありましたー(*´ω`*`)
こちらはほしちゃんの冬山行攻略案で出たエーデルリッドのジュルシリーズです(*´ω`*`)ビレイの際、誤って墜落しても半ブレーキングがかかるすごいやつだよ!今日はこいつを試す時間でもありましたー(*´ω`*`)
国分寺市 さて、ココが今日の主戦場!!登れるかなー、うふふ(´・ω・`)…と妄想した僕に待っていたのは練習不足という現実でした。
さて、ココが今日の主戦場!!登れるかなー、うふふ(´・ω・`)…と妄想した僕に待っていたのは練習不足という現実でした。
国分寺市 さて。さっそくアタックするも、僕はへっぴり腰。これは登れませんわ…(´・ω・`)当然墜落して死亡(´・ω・`)
さて。さっそくアタックするも、僕はへっぴり腰。これは登れませんわ…(´・ω・`)当然墜落して死亡(´・ω・`)
国分寺市 再度アタックも、またしても伝家の宝刀、へっぴり腰!!ああ、もう、、、、(´・ω・`)自分自身の情けなさを残すために、こちらの写真を使用させていただきました。
再度アタックも、またしても伝家の宝刀、へっぴり腰!!ああ、もう、、、、(´・ω・`)自分自身の情けなさを残すために、こちらの写真を使用させていただきました。
国分寺市 客観的に見てブン殴ってやりたい姿勢…(´・ω・`)ちっちっち。それじゃ登れんよ、君(´・ω・`)
客観的に見てブン殴ってやりたい姿勢…(´・ω・`)ちっちっち。それじゃ登れんよ、君(´・ω・`)
国分寺市 ハングがない側面チャンレンジでどうにか登るも、、、腕がプルプル(´・ω・`)お前は鍛え直しや!!(´・ω・`)m9
ハングがない側面チャンレンジでどうにか登るも、、、腕がプルプル(´・ω・`)お前は鍛え直しや!!(´・ω・`)m9
国分寺市 ここからはお手本です!!(´・ω・`)ほしちゃんはルートを探った上でアタックなんです!(´・ω・`)
ここからはお手本です!!(´・ω・`)ほしちゃんはルートを探った上でアタックなんです!(´・ω・`)
国分寺市 姿勢も腕を伸ばして無理のない姿勢なんです。流石です…!(´・ω・`)
姿勢も腕を伸ばして無理のない姿勢なんです。流石です…!(´・ω・`)
国分寺市 KJさんのビレイ!冷静でスムーズで、素晴らしいと思います!(*´ω`*`)
KJさんのビレイ!冷静でスムーズで、素晴らしいと思います!(*´ω`*`)
国分寺市 登りもスタンスの取り方が無理なく、確実な取り方なのですよ。流石です!
登りもスタンスの取り方が無理なく、確実な取り方なのですよ。流石です!
国分寺市 真剣な眼差しです!
真剣な眼差しです!
国分寺市 ムートンさん、カメラアングル!笑。余裕はやはりパワーから生まれると思います!(*´ω`*`)
ムートンさん、カメラアングル!笑。余裕はやはりパワーから生まれると思います!(*´ω`*`)
国分寺市 一通りチャレンジしたあとにはシャントとメガジュルを使った登り返しの練習!構成をきちんと把握しなくては…。ちなみに登り返しは、懸垂下降において必須技術との位置づけ。マスターすべき技術かと感じました。
一通りチャレンジしたあとにはシャントとメガジュルを使った登り返しの練習!構成をきちんと把握しなくては…。ちなみに登り返しは、懸垂下降において必須技術との位置づけ。マスターすべき技術かと感じました。
国分寺市 「こうして登るんや、ほれ(´・ω・`)」とほしちゃんがお手本を見せるが、僕はなかなかできず…(´・ω・`)これもパワーとテクニックがいるね…。それときちんと手順と構成をマスターしなければね。課題が山積みです。
「こうして登るんや、ほれ(´・ω・`)」とほしちゃんがお手本を見せるが、僕はなかなかできず…(´・ω・`)これもパワーとテクニックがいるね…。それときちんと手順と構成をマスターしなければね。課題が山積みです。
国分寺市 ムートンさんもすぐに登り返しを実施!直ぐにできるというのは、やはりパワーが違うのですね…!他の人のビレイのときにも、無理やりテンションかけて登らせておりました!笑
ムートンさんもすぐに登り返しを実施!直ぐにできるというのは、やはりパワーが違うのですね…!他の人のビレイのときにも、無理やりテンションかけて登らせておりました!笑
国分寺市 カメラアングルでたまにお茶目な感じのムートンさん(*´ω`*`)!僕もこのようなムードメーカーになりたいものです…(´・ω・`)!!
と、ここで練習は終了ー!
カメラアングルでたまにお茶目な感じのムートンさん(*´ω`*`)!僕もこのようなムードメーカーになりたいものです…(´・ω・`)!! と、ここで練習は終了ー!
国分寺市 ここからは皆様と別れて、その後に行った秩父夜祭レポです。まずはお休み処で秩父名物、みそポテト(*´ω`*`)グットテイスト!!
ここからは皆様と別れて、その後に行った秩父夜祭レポです。まずはお休み処で秩父名物、みそポテト(*´ω`*`)グットテイスト!!
国分寺市 豚みそ丼(*´ω`*`)なかなかにうまい!
豚みそ丼(*´ω`*`)なかなかにうまい!
国分寺市 くるみそば(*´ω`*`)コレまたナイスなお味!秩父、どれもうまいじゃないか(´・ω・`)
くるみそば(*´ω`*`)コレまたナイスなお味!秩父、どれもうまいじゃないか(´・ω・`)
国分寺市 秩父夜祭、山車!めちゃめちゃ大きいです…信号機を折りたたまないと通過できないほど。
秩父夜祭、山車!めちゃめちゃ大きいです…信号機を折りたたまないと通過できないほど。
国分寺市 人もごいすー
人もごいすー
国分寺市 花火!なかなか今年は良い花火を見れなかったのですが、満足!
花火!なかなか今年は良い花火を見れなかったのですが、満足!
国分寺市 キレイです!冬の花火って、こんなにも素敵なものなのですね(*´ω`*`) 後半は蛇足ですが、あまりにも良かったので紹介しました!皆様もぜひ秩父夜祭へ!
キレイです!冬の花火って、こんなにも素敵なものなのですね(*´ω`*`) 後半は蛇足ですが、あまりにも良かったので紹介しました!皆様もぜひ秩父夜祭へ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。