木曽駒ヶ岳(千畳敷出発)2955m【日帰り】

winterheatさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:年齢とともに落ちてきた体力の維持と大好きな春スキーに備えての体力造りを兼ねて、以前より憧れていた登山を始めました。

真っ白な雪山が好きですが、季節毎に景色を替える山自体が好きなので、無理せず楽しみたいと思います。

winterheatだけに、夏は冬眠ならぬ、夏眠中…ウソです(笑)

いつも単独がほとんどですが、グループで行くお山も楽しいですね🎵

気軽にお誘いや、いろいろ教えてくれると嬉しいです。

7月中旬で登山歴1年🔰となります。
    現在、山小屋、テン泊未経験者です😵
  • 生まれ年:1969

木曽駒ヶ岳・空木岳・将棊頭山

2015/09/20(日) 09:11

木曽駒ヶ岳(千畳敷出発)2955m【日帰り】

2015/08/22(土) 10:22

2015/08/22(土) 16:41

これはYAMAPを使う以前で、初めての登山の記録記録を残したくて、登録しました。
軌跡と標高図は、他の人のを準用させていただきましたので、日にちも異なっています。

登山日は7月19日です。

昨夜から一睡もせず、駐車場に着いたときにはバス停に500人位が並んでいるのには(@Д@;

バスに乗るのに1時間以上、ロープウェイに乗るのにも1時間待ちなので待ちくたびれました(;^_^A

しかし天気は…そんな心配をしながら千畳敷に着くとなんて素晴らしい景色\(^o^)/

その後、天候は急転し、あたり一面にはガス、そして強風&豪雨!

さすがに睡眠不足と疲労さらに、朝食食べてないのでまいってしまいました。

帰りのロープウェイは2時間待ちなので、スタミナ補充しようと、千畳敷飯を(^^)d

とりあえず、山デビュー果たせました。

タイムは、往復3時間位でした。