十勝岳~オプタテシケ☆

しん☆さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:夏山メインでしたが、冬山も再開しました(^^)
    単独のときは走って登ってタイムアタックが好きです🎵
    一緒に山行楽しめる仲間も募集中です😃

十勝岳・富良野岳・美瑛岳

2016/06/18(土) 08:23

十勝岳~オプタテシケ☆

2015/08/25(火) 06:01

2015/08/25(火) 13:18

最近は初心者の友達とかチビッ子と小さめの山ばっか行ってたので、ひさしぶりに本気で登りに行こうと思って前から行きたかった十勝岳~オプタテシケ山☆
望岳台4:00~十勝岳5:45登頂♪
写真撮ろうとしたら携帯落としてログ消えちゃったので、朝食食べてから十勝岳6:00再スタート~美瑛岳分岐7:00~美瑛富士分岐7:24~オプタテシケ9:12登頂♪
迷うような箇所もほとんどなく黄色のペンキと看板がたくさんあるのでガスで見えなくならない限りは心配ありません!
ベベツ岳から一気に下ってオプタテシケまでの登りにはかなりやられました❗
美瑛岳と美瑛富士は来月友達と来るかもしれないのと、夕食の約束あるので、札幌に18時前には帰ってこないとダメだからまた今度にしました!
パンとおにぎり食べてオプタテシケ9:45出発~美瑛富士分岐11:15~ポンピ沢通って望岳台13:17到着☺
美瑛富士分岐からは笹藪&松林の中を小さくなって通る箇所多数です!
トトロに会いに行く森の道的な感じでした!笑
雪ノ平分岐で時計見たら、ペースあげたら4時間きれそうだったから少しペースあげてたら、なかなか調子いいから望岳台まで走りました♪
雲一つない快晴の中、適度な風もあって、迫力ある景色とオプタテシケ山のカッコ良さに惚れ惚れしちゃいました☺
登り5時間12分、下り3時間32分なかなかいいタイムに満足です!