底冷えの大文字山

2017.12.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
37
距離
8.8 km
のぼり / くだり
481 / 494 m
32
29
43
1 28
9

活動詳細

すべて見る

一昨日の観音峯に続き中1日で本日は大文字山へ(^_^) 俺って結構凄い‼️って自画自讃してもどちらもお手軽ハイキングなのであまり自慢にもなりません。 天気もまずまずでしたが、なんせ京都は寒い❗️いや、さぶぅ〜い‼️ 行程中初めてダウン着たままで歩きました(笑)

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 あいにくの曇り空ですが、元気だして出発します(^_^)
あいにくの曇り空ですが、元気だして出発します(^_^)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 インクライン到着かな?
インクライン到着かな?
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここからの道が良く分からないなぁ!
ここからの道が良く分からないなぁ!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 しっとり風情がある道です。
しっとり風情がある道です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 まだ最期の紅葉が残っていました。
まだ最期の紅葉が残っていました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 日向大神宮付近。ここから迷走しました(笑)
日向大神宮付近。ここから迷走しました(笑)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京の伊勢と呼ばれていて、同じ天照大神を祀っているとのことです。
京の伊勢と呼ばれていて、同じ天照大神を祀っているとのことです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 やっことさ京都一周トレイル確認です。
やっことさ京都一周トレイル確認です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 竹林の中を奥に進みます。
竹林の中を奥に進みます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 トレイルコースに入ると道標が案内してくれます。
トレイルコースに入ると道標が案内してくれます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 同行2名も黙々と進んでいます(^_^)
同行2名も黙々と進んでいます(^_^)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 6方向の道の分岐点「七福思案処」。
6方向の道の分岐点「七福思案処」。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京都市内の展望が開けてきました。
京都市内の展望が開けてきました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 倒木の幹から新芽が出てきています。ガンバレ〜‼️
倒木の幹から新芽が出てきています。ガンバレ〜‼️
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 大文字山山頂到着です。
大文字山山頂到着です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 大文字火床到着しました。
大文字火床到着しました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 パノラマ撮影の時は青空も見えました。
パノラマ撮影の時は青空も見えました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 今日のメニューはおにぎりとカレーヌードルとカステラ。寒いのでそそくさと食べ終えて下山。気持ちは玉子サンドに移行しております(^_^)
今日のメニューはおにぎりとカレーヌードルとカステラ。寒いのでそそくさと食べ終えて下山。気持ちは玉子サンドに移行しております(^_^)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 下山場所の銀閣寺到着。観光客のあまりの多さに圧倒されました(笑)
下山場所の銀閣寺到着。観光客のあまりの多さに圧倒されました(笑)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 有名な哲学の道ですね。
有名な哲学の道ですね。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 本日の終点地、出町柳駅到着です(^_^)
本日の終点地、出町柳駅到着です(^_^)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 追加その1  せっかく出町柳に来たので、有名な「出町ふたばの豆餅」買いました(^_^)
うん!美味しい❗️しかし70人くらいの行列でした。
追加その1 せっかく出町柳に来たので、有名な「出町ふたばの豆餅」買いました(^_^) うん!美味しい❗️しかし70人くらいの行列でした。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 追加その2  その後テレビの秘密のケンミンショーでも紹介された玉子サンドをいただきに「喫茶マドラグ」さんへ突進しました(笑)
追加その2 その後テレビの秘密のケンミンショーでも紹介された玉子サンドをいただきに「喫茶マドラグ」さんへ突進しました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。