竜ヶ岳 鈴鹿セブン2座目

2017.12.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

鈴鹿の近くに所用で出掛けてたので、昨年の8月末に焼岳で出会いヤマップに引き込んだご夫妻とコラボのお話してたので連絡すると、旦那様はお仕事で奥方様が参加する事に。 ちょー久しぶりで顔も記憶の彼方で落ち合えるかも心配したが、駐車場で まるきちさん? って声を掛けられ、すぐわかったみたい(笑) 私は初竜ヶ岳ですが奥方様は2回目との事で先行して貰いました。 遠足尾根登山口からかなりの急登💧 アクセルさんはサクサク登って行かれまして必死でついていきます💦 そー言えば焼岳の時もサクッと抜かされて離されてたなーと思いだしました(笑) しかしこの尾根、どこが遠足尾根やねん😅 気温4℃くらいなのに汗が吹き出します💦 途中でインナーを脱いだりしながら歩きますが、林が開ける尾根筋に出ると さむいー💦 汗冷えしそうで また着込みます 言うてるうちに周りは白くなり、風が吹き出します。 さっきまでの眺望は真っ白なガスに包まれ幻想的やなぁー😆 などと言うてみる ほど無くして山頂に到着するも強風でゆっくりご飯の用意もできず、写真撮って撤退 体感温度は零度下回っていると確信(笑) 下りは金山尾根から下山、途中の風の弱い展望台で軽く食事を取りました。 滝を見に立ち寄り、無事に下山かんりょー アクセルさん有り難うございました(^^)/ 山をおりた頃から軌跡が暴れています。