初!やまごはん🍜

2017.12.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
1 時間 58
距離
7.0 km
のぼり / くだり
817 / 796 m
1 28
20
1 16
54
8

活動詳細

すべて見る

寒くなってきたので、山であったかいものが食べたいと思い、買ってみたバーナー。ようやくデビューです😋 鳳来寺山は事前情報どおり、長〜〜〜い階段がありました。帰りに天狗岩や東照宮を経由し、馬の背展望台にも寄りましたが、いろんな道があって楽しかったです🙂

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 門谷駐車場。無料で、きれいなトイレもあって安心。案外空いてました。
門谷駐車場。無料で、きれいなトイレもあって安心。案外空いてました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 霜がいたるところに。この時点でマイナス1℃。
霜がいたるところに。この時点でマイナス1℃。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここから登るぞー!なんせ寒くて、たくさん着込んでました😣
ここから登るぞー!なんせ寒くて、たくさん着込んでました😣
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 もう紅葉🍁はおしまい。
もう紅葉🍁はおしまい。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大きくて写真に入らない🤔
大きくて写真に入らない🤔
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺本堂
鳳来寺本堂
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 途中のバケツの水がうっすら凍ってました❄️
途中のバケツの水がうっすら凍ってました❄️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 奥の院。復旧途中のよう。
奥の院。復旧途中のよう。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 不思議な形の木がたくさん。
不思議な形の木がたくさん。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 写真だと分からないけど、急なんですよ😓
写真だと分からないけど、急なんですよ😓
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鳳来寺山山頂。なんも見えない笑。
鳳来寺山山頂。なんも見えない笑。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 瑠璃山は眺望が素晴らしい☺️
瑠璃山は眺望が素晴らしい☺️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 崖っぽいところの先端に座ってみた。
崖っぽいところの先端に座ってみた。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 写真撮り忘れたけど、甘酒タイム🙂小腹がすいてたのと寒かったので、美味しかった‼️
写真撮り忘れたけど、甘酒タイム🙂小腹がすいてたのと寒かったので、美味しかった‼️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 天狗っぽい岩がどれか分からなかったので、写真はなし!
天狗っぽい岩がどれか分からなかったので、写真はなし!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 鷹打場到着。たまたま誰もいなくてラッキー😁
鷹打場到着。たまたま誰もいなくてラッキー😁
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日のお昼ごはん。2人分ですよ、念のため・・・。
今日のお昼ごはん。2人分ですよ、念のため・・・。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 火は全く見えないんですが、ちゃんと火はついてます。早くお湯沸かないかな〜?
火は全く見えないんですが、ちゃんと火はついてます。早くお湯沸かないかな〜?
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 自然のオブジェ
自然のオブジェ
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 大木が倒れてトンネル状態に。もちろんくぐりましたとも!
大木が倒れてトンネル状態に。もちろんくぐりましたとも!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 東照宮。日光などと並ぶ東照宮だそうです。
東照宮。日光などと並ぶ東照宮だそうです。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 馬の背展望台に向かうまでの道は、いかにも登山道という感じで楽しい!
馬の背展望台に向かうまでの道は、いかにも登山道という感じで楽しい!
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 よく木が倒れてます😵もちろんここもくぐりましたよ?
よく木が倒れてます😵もちろんここもくぐりましたよ?
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 馬の背展望台より。
馬の背展望台より。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 馬の背って名前に納得。両側は崖なので、これ以上のポーズを取る度胸がなく(苦笑)
馬の背って名前に納得。両側は崖なので、これ以上のポーズを取る度胸がなく(苦笑)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 仁王門まで降りてきました。ほんとに道合ってるの?と不安になる度に、案内板が出てくるので、安心して歩けました☺️
仁王門まで降りてきました。ほんとに道合ってるの?と不安になる度に、案内板が出てくるので、安心して歩けました☺️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 行きに、ここなんだろうとおもってたけど、馬の背展望台への道だったのね。
行きに、ここなんだろうとおもってたけど、馬の背展望台への道だったのね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 参道にあった結というカフェで、ぜんざいとコーヒーを。変な取り合わせだけど、どっちも譲れなかった😋
参道にあった結というカフェで、ぜんざいとコーヒーを。変な取り合わせだけど、どっちも譲れなかった😋

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。