【高野山町石道】僕にとっては普通に登山

2017.12.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
41
距離
21.2 km
のぼり / くだり
1652 / 899 m
10
22
13
8
5
3
9
6
42
46
7
44
37
21

活動詳細

すべて見る

忘年会の翌日でしたが、奇跡的に早起きしたので暗いうちから車走らせて九度山駅から高野山町石道にチャレンジしてみました。 事前に調べた情報通り、キツい勾配は最初と最後にありました。最後は急勾配に加え、雪が積もっていたので何回か滑り、少し怖かったです。十町石から限定で軽アイゼン履いても良かったかも。 ですが、基本はロングハイキングで、中々手ごたえあり、敷居もそんなに高くないのではないかなと思います。ただネットでは距離があるけどコース的にはラクチンみたいな情報が多いけど、自分にとっては十分登山でした 笑 帰りは高野山駅から橋本駅まで代行バスに乗り、そこから九度山駅に帰ってきましたが、橋本へのバスは待たされ、かつバスに長時間乗っていたので戻るのに3時間近くかかりました。台風の影響でケーブル&南海電車が使えなくなっていますが、早く復旧してほしいものです。 来週はポンポン山とか飯盛山とか大阪近郊の低山に行く予定です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。