鷹ヶ峰~烏帽子岳~白倉岳

2015.08.27(木) 日帰り

DAY 1

今回は、滋賀県高島市朽木の鷹ヶ峰(745m)から、烏帽子岳(892m)から、白倉岳(950m)に登ってきました。 <コース> 桑野橋西詰白倉岳登山口~鷹ヶ峰~村井出合~烏帽子岳~白倉岳~烏帽子岳~村井出合~村井白倉岳登山口~       桑野橋東詰のスタート地点 <アクセス> 交通機関 バイク        駐 車 場 桑野橋東詰の空地(乗用車の駐車場は河川敷にあります。)トイレも近くにありました。 <天  気> 晴れ <雑  感> 迷いやすい箇所は3か所ありました。          ①最初の沢から尾根に上がる道。          ②鷹ヶ峰までの道(踏み跡も薄く、目印のテープも少ない)          ③最後の朽木村井の白倉岳登山口まで(林道があるのでそれを降りれば問題ないです)        桑野橋西詰の白倉岳登山口から登る登山者が少ないようで、鷹ヶ峰までの道は踏み跡も薄く、目印のテープも        少ないので注意が必要です。それ以降は "BIWAICHII" のトレイルランニングのコースになっているので迷う事は        ないと思います。総じて歩き易い山でした。