山じゃなくて、都内観光♪

2017.12.09(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は職場の仲良し同僚と 浅草から水上バスに乗って浜離宮に行き そのあと築地市場を散策し お寿司を食べて築地本願寺を参拝して帰ってくる…という なんとも贅沢な1日を過ごして参りました♪ 水上バスでは、スカイツリーを観ながら色んな橋をくぐり… 父はこの辺りでよく仕事をしていたなぁ… もう少し生きていてくれたら、こうして一緒に色んな所に連れ回したかったなぁ…と、ちょっぴりウルウルしながら景色を眺め… 浜離宮では、都会の中の自然美に癒されながら徳川家の時代に思いを馳せ… 歴史好きな父は、どんな会話をしてくれただろう…とまたもウルウル 築地市場では、お正月の食材が並んで活気に溢れる通りを歩きながら、一緒に買い物したかったなぁ…好きなもんばっかりだなぁ…途中でビールなんか飲んじゃったりして、喜んだだろうなぁ…と更にウルウル 帰りのお寿司屋さんでも、やっぱり一緒に来たかったとウルウル(笑) 築地本願寺では、そんなウルウルな心をそっと包んでくれるようなお香を纏いながら、御本尊に手を合わせて参りました。 今度は遺影持参でまた来ようと(笑) 何だか父を偲ぶプチ旅行みたいになっちゃいました(;・∀・) そんなこんなでおセンチにもなりましたが! 食べて食べて食べて食べて、楽しみました♪ 卵焼きは、ふわふわで優しい甘さ♪ なんとコレで驚きの100円! 同僚が買っていたサキイカは、更にオマケでパックからハミ出る位に詰め込んでくれていました♪ 銀座木村屋さんの暖簾分けの築地木村屋では、私が参加したツアー客用のお得セット(あんぱん&カレーパン6個の詰め合わせ約1600円→1100円!)を売ってくれたりと、とても楽しいお買い物になりました(*´艸`) 今回はツアーのため、時間が無くて駆け足観光となりましたが、また遺影持参で(二度言うかwww)、母も子どもたちも連れて来たいと思います(*^^*) 帰りはお約束の甘いものタイム♪ 町田まで戻って丸井の猿カフェで♡ また明日から仕事頑張ろーーっっと!!♪

東京都23区 中央エリア 浅草から水上バスに乗り、いざ出発!
目指すは浜離宮恩賜公園♪
浅草から水上バスに乗り、いざ出発! 目指すは浜離宮恩賜公園♪
東京都23区 中央エリア スカイツリーと、ウン…に似ているとかビールの泡だとか言われているアサ○ビールの金のオブジェ…でもこれ、ウン…でも泡でも無くて、『アサ○ビールの燃える心』を表してるんですって!!!ヾ(*>∀<)ノ゙
スカイツリーと、ウン…に似ているとかビールの泡だとか言われているアサ○ビールの金のオブジェ…でもこれ、ウン…でも泡でも無くて、『アサ○ビールの燃える心』を表してるんですって!!!ヾ(*>∀<)ノ゙
東京都23区 中央エリア 橋の向こうにスカイツリー。雲一つない青空。絵になります♪
橋の向こうにスカイツリー。雲一つない青空。絵になります♪
東京都23区 中央エリア レインボーブリッジ♪ 船の上から眺めるとまた雰囲気違います(*^^*)
レインボーブリッジ♪ 船の上から眺めるとまた雰囲気違います(*^^*)
東京都23区 中央エリア 浜離宮恩賜公園が見えてきました♪
浜離宮恩賜公園が見えてきました♪
東京都23区 中央エリア 灯台の跡だそうです。
灯台の跡だそうです。
東京都23区 中央エリア 将軍様がお上がりになる時に利用したスペース。
将軍様がお上がりになる時に利用したスペース。
東京都23区 中央エリア 遠くに東京タワーが(*´艸`)以前は富士山も見えていたそうですが、左の高層マンション?ビル?が建ってから見えなくなったそうです…(꒪⌓꒪)
遠くに東京タワーが(*´艸`)以前は富士山も見えていたそうですが、左の高層マンション?ビル?が建ってから見えなくなったそうです…(꒪⌓꒪)
東京都23区 中央エリア 鴨猟で使った洞穴?というか土手?
鴨猟で使った洞穴?というか土手?
東京都23区 中央エリア ここから鷹匠が水鳥の様子を探って、鷹を飛ばしたそうです。昔の人の知恵と工夫が垣間見えます。
ここから鷹匠が水鳥の様子を探って、鷹を飛ばしたそうです。昔の人の知恵と工夫が垣間見えます。
東京都23区 中央エリア 紅葉。ほっこりします。
紅葉。ほっこりします。
東京都23区 中央エリア ここにも。ビル街の中とは思えません。
ここにも。ビル街の中とは思えません。
東京都23区 中央エリア 300年の松!横に広がっているだけのようにみえますが、後方にはちょっと高めの土手があり、そこから枝垂れてこの形になっています!見事です!
300年、どんな思いで世の中の移り変わりを見てきたのかな…
300年の松!横に広がっているだけのようにみえますが、後方にはちょっと高めの土手があり、そこから枝垂れてこの形になっています!見事です! 300年、どんな思いで世の中の移り変わりを見てきたのかな…
東京都23区 中央エリア 紅葉の隙間から見える太陽。いいお天気!
紅葉の隙間から見える太陽。いいお天気!
東京都23区 中央エリア 初の築地市場!
初の築地市場!
東京都23区 中央エリア 卵焼き。ふわふわでほんのり甘くてとても美味しかった♡
コレで100円!結構お腹にたまります♪
卵焼き。ふわふわでほんのり甘くてとても美味しかった♡ コレで100円!結構お腹にたまります♪
東京都23区 中央エリア 同僚がお買い上げしたサキイカ…
こんなに食べられるのか…(^^;;
同僚がお買い上げしたサキイカ… こんなに食べられるのか…(^^;;
東京都23区 中央エリア 銀座木村屋の暖簾分けをした、築地木村屋さんのあんぱん&カレーパン詰め合わせ♪
あんこぎっしりで美味しい☆
銀座木村屋の暖簾分けをした、築地木村屋さんのあんぱん&カレーパン詰め合わせ♪ あんこぎっしりで美味しい☆
東京都23区 中央エリア お寿司も、すしざんまいとはいえ、さすが築地市場の近くだけあって新鮮で美味しかったです!
お寿司も、すしざんまいとはいえ、さすが築地市場の近くだけあって新鮮で美味しかったです!
東京都23区 中央エリア 築地本願寺。日本じゃないみたい!
築地本願寺。日本じゃないみたい!
東京都23区 中央エリア 入口。ステンドグラスが、異国の雰囲気醸し出してる。
入口。ステンドグラスが、異国の雰囲気醸し出してる。
東京都23区 中央エリア 帰りは地元でスイーツ♡
帰りは地元でスイーツ♡
東京都23区 中央エリア 楽しかった♡
楽しかった♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。