登山布教活動失敗(>_<)【筑波山】

2017.12.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 50
休憩時間
31
距離
3.0 km
のぼり / くだり
383 / 384 m

活動詳細

すべて見る

家族を巻き込まないと、これからも長く登山を楽しめないので、おりを見て家族を登山に誘ってます。 今回、下りはロープウェイかケーブルカーでとの縛りがあり、筑波山を選択。🏔 『達成感を味わいつつも楽しい気分のまま下山✨』 そしたら山がもっと好きになってくれる!はずでしたが、、、タイミングが悪かったです。😅

筑波山 今日は娘2人も連れて筑波山登山♫
御幸ケ原コースでは登った事あるので、今回はつつじヶ丘駐車場からスタート。
今日は娘2人も連れて筑波山登山♫ 御幸ケ原コースでは登った事あるので、今回はつつじヶ丘駐車場からスタート。
筑波山 始発のロープウェイが到着するくらいに頂上に着ければ、女体山山頂もまだ混んでないやろうと思い、朝8時前に登り始めました。
駐車場はこんな感じ。🚙ガラガラー
始発のロープウェイが到着するくらいに頂上に着ければ、女体山山頂もまだ混んでないやろうと思い、朝8時前に登り始めました。 駐車場はこんな感じ。🚙ガラガラー
筑波山 歩き始めて5分くらいで、「疲れたー」って
最初の休憩です。あのーーー早すぎませんか?
歩き始めて5分くらいで、「疲れたー」って 最初の休憩です。あのーーー早すぎませんか?
筑波山 まだ、日陰には雪が残ってる〜!
子供達は喜び、雪に駆け寄り
まだ、日陰には雪が残ってる〜! 子供達は喜び、雪に駆け寄り
筑波山 おっさんも喜び、雪を踏みしめて感触を楽しみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おっさんも喜び、雪を踏みしめて感触を楽しみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
筑波山 下の娘には、ちょっとしたロッククライミングですね。
下の娘には、ちょっとしたロッククライミングですね。
筑波山 ボリボリ噛むのもいいですが、ずっと舐め続けていくのもオススメです。^ ^
ボリボリ噛むのもいいですが、ずっと舐め続けていくのもオススメです。^ ^
筑波山 予定通り、およそ40分くらいで弁慶茶屋跡に到着。
んっっ?!企業戦士サラリーマンのカッコした人が休憩してます。二度見してしまいました。😳
何かの商談ですかね?(笑)
予定通り、およそ40分くらいで弁慶茶屋跡に到着。 んっっ?!企業戦士サラリーマンのカッコした人が休憩してます。二度見してしまいました。😳 何かの商談ですかね?(笑)
筑波山 ビビリながらも「弁慶七戻り」をクリア!
ビビリながらも「弁慶七戻り」をクリア!
筑波山 「胎内くぐり」手前の階段が、金属が腐食してるため使えなくなってました。
「胎内くぐり」手前の階段が、金属が腐食してるため使えなくなってました。
筑波山 「胎内くぐり」
ここをくぐると、生まれた姿に立ち返るとか。
って、君らはまだまだ生まれてそんな経ってへんやろうに。💦
「胎内くぐり」 ここをくぐると、生まれた姿に立ち返るとか。 って、君らはまだまだ生まれてそんな経ってへんやろうに。💦
筑波山 標高が上がってくると、溶けてない雪が目立ってきました。
標高が上がってくると、溶けてない雪が目立ってきました。
筑波山 あーーっ、始発のロープウェイが動き始めたぁ。😆
あーーっ、始発のロープウェイが動き始めたぁ。😆
筑波山 女体山山頂手前の岩場が、凍結のためツルツル滑りました。ご注意を!😖
上の娘がツルッと滑り、足を少し岩にぶつけてしまい、テンションだだ落ち。😱
女体山山頂手前の岩場が、凍結のためツルツル滑りました。ご注意を!😖 上の娘がツルッと滑り、足を少し岩にぶつけてしまい、テンションだだ落ち。😱
筑波山 下の子の方が果敢に挑んでいました。🔥
下の子の方が果敢に挑んでいました。🔥
筑波山 1時間ちょっとで、女体山に到着!
もう何度目かなぁ、三角点をお触り。
1時間ちょっとで、女体山に到着! もう何度目かなぁ、三角点をお触り。
筑波山 眺めを堪能するや否や、もう下山です。
眺めを堪能するや否や、もう下山です。
筑波山 男体山には寄らずロープウェイ駅へ。
上の娘は岩でぶつけたせいか「一生山登りに行かない」って。😭
布教活動、大失敗です。
また、時間おいて、暖かくなったら山に誘おっと。
男体山には寄らずロープウェイ駅へ。 上の娘は岩でぶつけたせいか「一生山登りに行かない」って。😭 布教活動、大失敗です。 また、時間おいて、暖かくなったら山に誘おっと。
筑波山 60分以上かけて登ってのを、6分で下っちゃいます。
60分以上かけて登ってのを、6分で下っちゃいます。
筑波山 あっという間でした。
あっという間でした。
筑波山 つつじヶ丘の駐車場を利用されたことがある方は、気になってるかと思いますが、なかなか渋い看板やら
つつじヶ丘の駐車場を利用されたことがある方は、気になってるかと思いますが、なかなか渋い看板やら
筑波山 年代物の遊具が設置されてます。
年代物の遊具が設置されてます。
筑波山 かなりシュールな感じに馬が隠れてたり
かなりシュールな感じに馬が隠れてたり
筑波山 もはやどうあるのが正解なのか分からない乗り物や
もはやどうあるのが正解なのか分からない乗り物や
筑波山 元気のない伏し目がちな新幹線やら
元気のない伏し目がちな新幹線やら
筑波山 目的地にたどり着けそうもないタクシーやら
目的地にたどり着けそうもないタクシーやら
筑波山 原型を知ってますか?なスペースシャトルやら
突っ込みだしたら止まりませんよ、ホンマに。
原型を知ってますか?なスペースシャトルやら 突っ込みだしたら止まりませんよ、ホンマに。
筑波山 一番怖かったのが、目を見開いて地面を凝視するキリンの首から上。。。恐怖でしかありません。💦
それでも、子供達はハイテンションで楽しんでました。
強く育ってくれてありがとう。
一番怖かったのが、目を見開いて地面を凝視するキリンの首から上。。。恐怖でしかありません。💦 それでも、子供達はハイテンションで楽しんでました。 強く育ってくれてありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。