養老山 津屋避難小屋泊

2017.12.09(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

06:47

距離

13.3km

のぼり

1088m

くだり

1054m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
40
距離
4.7 km
のぼり / くだり
804 / 32 m
2 28
DAY 2
合計時間
4 時間 16
休憩時間
1 時間 35
距離
8.5 km
のぼり / くだり
282 / 1022 m
33
11
9
2 14

活動詳細

すべて見る

今週末は1人かー。 って、思ってダメ元でT君誘ってみたら、まさかのOK!(^^)! 土日2日間共に空いてるなら、やっぱりお泊まり登山や。 場所は小屋ある養老山地にしよう! 1人では一生行かなかいであろう、津屋避難小屋での食いしん坊山行を組み合わせて楽しむ事にしました。

養老山・笙ヶ岳・三方山 先週、頭陀ヶ平から見た養老山地
今までノーマークの山
先週、頭陀ヶ平から見た養老山地 今までノーマークの山
養老山・笙ヶ岳・三方山 早速行ってみることに
車を駐車場において、養老鉄道でゴー
早速行ってみることに 車を駐車場において、養老鉄道でゴー
養老山・笙ヶ岳・三方山 ひと駅横の美濃津屋で下車
ここで海抜20メートルくらい
ひと駅横の美濃津屋で下車 ここで海抜20メートルくらい
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここあたりは柿がたくさんありました。
カラスの鳴き声がよく聞こえてきた気がしました。
ここあたりは柿がたくさんありました。 カラスの鳴き声がよく聞こえてきた気がしました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 月曜日から一週間、食中毒で苦しんだので一応病み上がり(*_*)
月曜日から一週間、食中毒で苦しんだので一応病み上がり(*_*)
養老山・笙ヶ岳・三方山 買い出しで買ったミカン
乾いた喉に、ちょうど良い酸味と甘味♪
買い出しで買ったミカン 乾いた喉に、ちょうど良い酸味と甘味♪
養老山・笙ヶ岳・三方山 風呂谷って書いてました。
夏場はヒルが出るそうです。
風呂谷って書いてました。 夏場はヒルが出るそうです。
養老山・笙ヶ岳・三方山 さぁ、登るぞ!
さぁ、登るぞ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 んん?
道間違えたかな…(◎-◎;)
んん? 道間違えたかな…(◎-◎;)
養老山・笙ヶ岳・三方山 こんなはずじゃない登り(*_*)
こんなはずじゃない登り(*_*)
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここからは稜線まで、落ち葉の絨毯の尾根道です。
ここからは稜線まで、落ち葉の絨毯の尾根道です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 体が重い~(´`:)
ペースが上がらない(◎-◎;)
体が重い~(´`:) ペースが上がらない(◎-◎;)
養老山・笙ヶ岳・三方山 稜線までは、駅から標高差800メートル弱。
めちゃしんどいです。

ハッキリと思う。
このパターンの登り。。
めちゃ苦手…(T_T)
稜線までは、駅から標高差800メートル弱。 めちゃしんどいです。 ハッキリと思う。 このパターンの登り。。 めちゃ苦手…(T_T)
養老山・笙ヶ岳・三方山 ヒーヒー言っていると、いきなり見えた小屋!
ヒーヒー言っていると、いきなり見えた小屋!
養老山・笙ヶ岳・三方山 やっ、やっ、休める(´▽`)ノ
やっ、やっ、休める(´▽`)ノ
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日は貸切みたい!
食中毒でろくに飲めなかった一週間
今日は飲みまくってやろ!って思いました(笑)
今日は貸切みたい! 食中毒でろくに飲めなかった一週間 今日は飲みまくってやろ!って思いました(笑)
養老山・笙ヶ岳・三方山 フフフ
ステーキ♪
フフフ ステーキ♪
養老山・笙ヶ岳・三方山 肉の甘い油を利用して、野菜もフライパンで焼いちゃえ!
肉の甘い油を利用して、野菜もフライパンで焼いちゃえ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 これがかなり美味(≧∇≦)b
これがかなり美味(≧∇≦)b
養老山・笙ヶ岳・三方山 続いてお鍋
2人なのでメスティンでちょうど良い大きさ(^^ )
続いてお鍋 2人なのでメスティンでちょうど良い大きさ(^^ )
養老山・笙ヶ岳・三方山 雑炊で締めました!
雑炊で締めました!
養老山・笙ヶ岳・三方山 豊富な食材にアルコール♪
たくさん飲んだなぁ!
豊富な食材にアルコール♪ たくさん飲んだなぁ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 お口直しのイチゴ
お口直しのイチゴ
養老山・笙ヶ岳・三方山 ミカンもおいしかった~(≧∇≦)b
ミカンもおいしかった~(≧∇≦)b
養老山・笙ヶ岳・三方山 40過ぎたオッサン2人で夜景…
ちと虚しい気もするが。。。

楽しかったのでヨシ!(^^)!
40過ぎたオッサン2人で夜景… ちと虚しい気もするが。。。 楽しかったのでヨシ!(^^)!
養老山・笙ヶ岳・三方山 翌朝
翌朝
養老山・笙ヶ岳・三方山 眩いお日様の光が小屋の中を照らし始めました。
眩いお日様の光が小屋の中を照らし始めました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 朝ご飯食べて、パッキングして、掃除しました。
お世話になった敬意を表して、とても綺麗に掃除させていただきましたm(__)m
朝ご飯食べて、パッキングして、掃除しました。 お世話になった敬意を表して、とても綺麗に掃除させていただきましたm(__)m
養老山・笙ヶ岳・三方山 今回も貸切で満足満足( ^-^)
今回も貸切で満足満足( ^-^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山地の縦走開始!
養老山地の縦走開始!
養老山・笙ヶ岳・三方山 ザックはかなり軽くなった!
ザックはかなり軽くなった!
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日は風ひとつない快晴♪
濃尾平野を見渡す。
今日は風ひとつない快晴♪ 濃尾平野を見渡す。
養老山・笙ヶ岳・三方山 縦走路はじみーなアップダウンの連続。。(◎-◎;)
個人的にしんどい道のりでした。
一応、養老山のピークは踏んでおこう。
縦走路はじみーなアップダウンの連続。。(◎-◎;) 個人的にしんどい道のりでした。 一応、養老山のピークは踏んでおこう。
養老山・笙ヶ岳・三方山 バテながら、養老山頂(◎-◎;)
バテながら、養老山頂(◎-◎;)
養老山・笙ヶ岳・三方山 景色は基本、岐阜県側の眺望でした。
景色は基本、岐阜県側の眺望でした。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここも良い景色です!
ここも良い景色です!
養老山・笙ヶ岳・三方山 三方山までは空荷で(笑)
三方山までは空荷で(笑)
養老山・笙ヶ岳・三方山 三方山では大人しくて可愛い犬とご対面(^^ )
三方山では大人しくて可愛い犬とご対面(^^ )
養老山・笙ヶ岳・三方山 快適なハイキング道を経て下山します。
快適なハイキング道を経て下山します。
養老山・笙ヶ岳・三方山 間もなく登山口
間もなく登山口
養老山・笙ヶ岳・三方山 舗装路を経て最終目的地まであと少し
舗装路を経て最終目的地まであと少し
養老山・笙ヶ岳・三方山 まだ紅葉もありました。
まだ紅葉もありました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 これが養老の滝ですか!
見事な滝でした( ^-^)
有名な滝ですが、初めて見ました。
これが養老の滝ですか! 見事な滝でした( ^-^) 有名な滝ですが、初めて見ました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここからのアスファルト道はクロックスで歩きます。
ここからのアスファルト道はクロックスで歩きます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 車を置いた駐車場付近には、気持ちの良い広場ありました。
ここでランチを食べて帰路につきました。
車を置いた駐車場付近には、気持ちの良い広場ありました。 ここでランチを食べて帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。