久しぶり!山ランチin藻岩山(旭山コース)

2017.12.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

6.7km

のぼり

581m

くだり

581m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
33
距離
6.7 km
のぼり / くだり
581 / 581 m
1 34
1 11

活動詳細

すべて見る

娘②が講習会があるからと旭川から帰宅。早速見たことのない服着てるだの、見たことのないバッグ持ってるだの母親の持ち物チェックが入る。あんたは、私の母親か! そんな新しいザックを背負って藻岩山へ。 前回登った山は?あれ?もしかして富士山どーん以来?休みのたび布団に包まっていたっけ…。そう、私は寒くて暗い11月が大キライ。引きこもっていたのだ。 でも、お誘いいただいた⛰に行く日にちが迫ってきて、これじゃ、ヤバイってことになり…登っておかなくちゃと思ってきたのだ。でも、期待を裏切らない私の体。見事にグダグダ。 毎日、職場の階段を6階まで用事もないのに2往復してるのだけど、やっぱり階段と雪道じゃ違うよね。靴違うし、ザック背負わないし😱 なんとか着いた頂上は、たくさんの人。いい天気だもんね。休憩室は満杯。いいもん、お堂の下でカレーメシする。歩いたあとのランチ、やっぱりサイコーだね。 いつもは休憩したら多少復活するのだけど、やっぱりグダグダ。いいもん、グダグダ。駐車場まだかなぁとおもいながら、グタグタ。 でもね、青空のした、グダグダしながら歩くことができるのも、幸せなんだよね。 おかわりなんてできないので、デザートにホットヨガへ。めちゃくちゃ、足 疲れています😱

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • パタゴニア(patagonia)
    R1 フルジップ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。