大菩薩嶺 日帰り

2017.12.10(日) 日帰り

DAY 1

朝4時起きで甲斐大和へ 運良く臨時バスに乗車、8時過ぎに上日川峠到着、8時半過ぎ出立〜 思っていたより体が動く 禁煙五日目、効果はあったかなw しかし、煙草が恋しい 大菩薩峠を目指す。 晴れ、少し風があるが気持ちよい 無理はせずゆるゆると 峠で仲間と飯を喰らう。 まにゅ特製弁当、実に旨い!味付けは高山用、芸が細かい(^^) まさにここでしか食えない味w あっちこっちが攣り気味のうんち君到着、全員揃った。少し歓談後大菩薩嶺へ向け出立〜 ちょっと行ったとこ、富士山絶景ポイントで撮影会(^^) うんち君はいないから仕方ないねw この後、登りが入るので各自のペースで移動 雷岩まではきれいでスリルがあって面白かったな 大菩薩嶺は通過点な感じ 全員揃ったのでうんち君が下山コースの決定をする。 大菩薩の湯へ向け出立〜 しかし、このあと地獄が待っていた。 雪が残る下り最初は、うげぇっ〜てなったがかわいいものだった。 小岩の道や雪道を抜けると崖を下るような尾根道繰り返し続く。どう見ても断崖のような岩を下る。 坂は斜度があり、落ち葉と小石でよく滑るw 足首はひねるし、膝は痛くなる。 救いは、ほぼ下っていること ゲートを抜けてから温泉までの道程もヘロヘロだとかなり遠かった。 温泉は、アルカリ泉でヌルヌル。 いいお湯でした(^^)