東山三十六峰マウンテンマラソンをガチ走り!

2017.12.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
0
距離
28.1 km
のぼり / くだり
1557 / 1597 m

活動詳細

すべて見る

12月10日に東山三十六峰マウンテンマラソンに参加しました。 宝ヶ池をスタートし比叡山中腹⇒大文字山⇒清水山⇒稲荷山を経て伏見稲荷大社がゴールの全長30kmのコースです。 トレイルとロードの比率8:2と募集要項にありますが、走った感覚ではロードの比率はもっと高いと思います。 また、東山コースは京都市内や琵琶湖を眼下に走れインクラインや大文字の送り火で有名な大文字山・伏見稲荷大社と見どころいっぱいのコースです(今回は景色を楽しむ余裕はありませんでした・・・) スタートは9:00以降申告タイム順ウェーブスタート方式 事前にYouTubeでコースの確認をしていたので不安はありませんでしたが、走れる!とにかく走れるコースです。 完走タイムの目安はフルマラソン程度と確認してたので3時間30分切りを目標にしていました。 作戦としては・・・ ロードは歩かない トレイルの登りは立ち止まらない エイドは最小限で いつもどおりでしたがトレイルの下りでは相変わらずの下り下手~~どんどん抜かれるのを登りとロードで挽回するパターン シングルトラックの下りでは後続選手に煽られまくり・・・永遠の課題です それでもギリギリ最後まで脚は動いてくれました。 ゴール地点でFacebookの友人が! 写真を撮ってくれたり色々とお話したり^^ 寒い中応援に来ていただきありがとうございました 帰りは伏見稲荷大社にお参りし、京都タワーで風呂に入ってからビールでひとり祝勝会! 今度は桜の咲く時期にハイキングで歩いてみたいです

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。