のんびり観光登山 @雲取山

2017.12.09(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
1 時間
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1483 / 697 m
13
1 31
15
1
15
1 1
DAY 2
合計時間
4 時間 42
休憩時間
1 時間 22
距離
11.4 km
のぼり / くだり
421 / 1558 m
14
32
12
54

活動詳細

すべて見る

秋にソロで行った唐松~五竜。 素晴らしい景色に息をのみ、強く思い出に残る山となりました。 そして、今週はそこで知り合った、同じくソロで登ってきていたクライマーと一緒に、週末を利用して東京の雲取山へ行ってきました🎵 一人は神奈川。 一人は新潟から(○_○)!! わたしが軽い気持ちで発言した「三峰口から行ってみたい」により、二人が早朝に車を動かし、奥多摩に車をデポするという驚愕プラン。 公共交通機関でしか動けない私はトロトロ始発で秩父へ向かい、車を移動させてきたジェントルメンに重役出勤で拾ってもらうという暴挙に出たのでアリマス💦 三峰神社にご挨拶をしてからのんびり登山🎵 初めて泊まる雲取山荘では、新潟クライマーが持ってきてくれた劔岳トランプで遊んで大笑い✨ まてよ。最後はわたしが負けて終わったんだった(;゚д゚)! リベンジしなくちゃ帰ってこーい! 山頂の2017年記念標柱は1週間前に撤去されたらしくがっかりしつつも、パッキリと姿を見せてくれた富士山にテンションあげ下山。 ほんとーによく笑ったお山でした。 五竜岳での山頂アタックがあのタイミングでなければ、彼らと出会うことはなかったでしょう。 ほんとーーに、出会いって面白い🎵 そして、こうやって誘ってくれる仲間や、再会を喜べる人たちに出会えたことに、感謝の気持ちがまたモリモリと沸いてくるのでした! まる! ※どーしてもログのあれこれ忘れるのよね~ もういっそのことログとるのやめよーかな(笑) ※気づけば同行者の写真ばかり撮ってて風景写真がほとんどなかった💧何度か登るとそんなもんかー(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。