トレイルランニング・八本松ー瀬野ー水分峡

2017.12.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
0
距離
29.3 km
のぼり / くだり
2211 / 2434 m
35
13
15
14
21
10
23
8
19
14
30
15
25

活動詳細

すべて見る

自分が企画しているイベントのコースを試走してきました。八本松駅スタート、曽場ヶ城山→水が丸→瀬野駅→高城山→藤が丸→立石山→藤が丸→呉娑々宇山→水分峡→安芸の湯です。基本、みんなに走ってもらうために何回かに分けたりしてコース設定するんですが、最終的には「通し」でやることにします。みんなに走れ登れって言うだけじゃ駄目ですからね(^-^) 今回のコース、八本松から瀬野ですが、あまり人が入らないので荒れ気味です。倒木や小枝が多めにありますので要注意です。自分は、倒木を飛んで避けたら根っこに引っかかってヘッドダイビングかましました(汗)見どころは、何回か景色がいいところがあり、西条の街が一望できたり、危なくはないですが岩場があったり変化が楽しめます。水が丸から瀬野へ降りるところはなかなかテクニカルなんで、慎重に降りました。今回は特に落ち葉がすごくてスリッピーでしたね。 瀬野から高城山ー藤が丸は、とにかく登りのトレには最高。もちろんヘロヘロになりますがw 緑化センターからの藤が丸への登りもトラウマになってもおかしくないような登りで。。。。って登りばっかりじゃん!w 呉娑々宇山からの下りは気持ちよく走れるところがあるので、それはほんとご褒美に感じちゃいますね。 このコースを行けるようになるとかなり山力というか自信が付きますので、もしよかったらどうぞ。あとは暖かい時期は避けたほうがいいかと。たぶん八本松から瀬野は蜘蛛の巣祭りだと思いますので(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。