一泊二日、くじゅうの旅、初日は雪の万年山を求めて

2017.12.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:33

距離

13.3km

のぼり

699m

くだり

697m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
39
距離
13.3 km
のぼり / くだり
699 / 697 m
11
2 13
21
24
1 28
7

活動詳細

すべて見る

今回の山歩きは、一泊二日の温泉♨️旅行のついで^_^ということで、初日は万年山としました。 自宅を05時に出発し、0630ころ登山口に到着、軽く朝食を🥞済ませて、いざ出発です。

万年山・伐株山 駐車場はないので、天満社近くの道脇に車を止めてスタートします。標識があるので道に迷うここはなさそうです。
駐車場はないので、天満社近くの道脇に車を止めてスタートします。標識があるので道に迷うここはなさそうです。
万年山・伐株山 林道歩きが続きます。
林道歩きが続きます。
万年山・伐株山 積雪があります。ワンコ🐶が雪に、少し興奮☺️しています。誰もいないので、ワンコのリードを離します。🤭
積雪があります。ワンコ🐶が雪に、少し興奮☺️しています。誰もいないので、ワンコのリードを離します。🤭
万年山・伐株山 ワンコ🐶とじゃれあいます。😅
ワンコ🐶とじゃれあいます。😅
万年山・伐株山 万年山が見えてきました。
万年山が見えてきました。
万年山・伐株山 こんな感じが好きです。😊🏔
こんな感じが好きです。😊🏔
万年山・伐株山 雪がさくさくと、心地よいです。
雪がさくさくと、心地よいです。
万年山・伐株山 情けない顔😪
情けない顔😪
万年山・伐株山 山頂近くまで来ました。上は広い台地になっています。
山頂近くまで来ました。上は広い台地になっています。
万年山・伐株山 由来あり。
由来あり。
万年山・伐株山 この時の気温4度
この時の気温4度
万年山・伐株山 正面に由布岳です。
正面に由布岳です。
万年山・伐株山 山頂近くの休憩場所
山頂近くの休憩場所
万年山・伐株山 🐶躍動感があります。積雪に興奮☺️気味です。
🐶躍動感があります。積雪に興奮☺️気味です。
万年山・伐株山 誰もいない山頂
誰もいない山頂
万年山・伐株山 ワンコは、登頂したので、おやつ🍪タイムと思っているようです。
ワンコは、登頂したので、おやつ🍪タイムと思っているようです。
万年山・伐株山 山頂には後で戻ってくるとして、広い台地上を西に進んで見ます。
山頂には後で戻ってくるとして、広い台地上を西に進んで見ます。
万年山・伐株山 左に、明日登山予定の涌蓋山を望みます。
左に、明日登山予定の涌蓋山を望みます。
万年山・伐株山 山頂を振り返ります。
山頂を振り返ります。
万年山・伐株山 こんな感じて道は続きます。
こんな感じて道は続きます。
万年山・伐株山 ワンコの歩みも軽快です。
ワンコの歩みも軽快です。
万年山・伐株山 妻の歩みは、軽快とはいきませんが、何とか頑張っています。
妻の歩みは、軽快とはいきませんが、何とか頑張っています。
万年山・伐株山 左右を笹に覆われたところを通過します。
左右を笹に覆われたところを通過します。
万年山・伐株山 妻は😰バテ気味です。大丈夫かな?^_^お腹が空いて、足取り重く🙄
妻は😰バテ気味です。大丈夫かな?^_^お腹が空いて、足取り重く🙄
万年山・伐株山 私の肩に2つのザック😅?妻がバテました。🤫反転して休憩場所に戻ります。
私の肩に2つのザック😅?妻がバテました。🤫反転して休憩場所に戻ります。
万年山・伐株山 山頂に戻って来ました。
山頂に戻って来ました。
万年山・伐株山 本日の昼食です。右がワンコ、左が私、妻は靴紐を直している最中で、ここにありません。略、私と同じかな?
本日の昼食です。右がワンコ、左が私、妻は靴紐を直している最中で、ここにありません。略、私と同じかな?
万年山・伐株山 ガッツリいきます。
ガッツリいきます。
万年山・伐株山 下山です。登りはこの分岐点左から来ましたが、帰りはヤマップのルートを使います。
下山です。登りはこの分岐点左から来ましたが、帰りはヤマップのルートを使います。
万年山・伐株山 万年山を振り返ります。
万年山を振り返ります。
万年山・伐株山 雨になりました。
雨になりました。
万年山・伐株山 たわわに実っています。無事に下山しました。これから、小田温泉♨️に向かいます。勿論、ワンコと泊まれる宿です。ワンコ🐶は温泉♨️が大好きです。😊
たわわに実っています。無事に下山しました。これから、小田温泉♨️に向かいます。勿論、ワンコと泊まれる宿です。ワンコ🐶は温泉♨️が大好きです。😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。