阿武山

2017.12.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
15
距離
10.1 km
のぼり / くだり
508 / 490 m
14
19
20

活動詳細

すべて見る

摂津峡からスタートするルートで歩いてきました。風が強くて、木々が遠吠えしているかの如く大きな音がして、恐怖感がありました。

竜王山・阿武山 中腹自然林コース(青い線B)から歩きます。
中腹自然林コース(青い線B)から歩きます。
竜王山・阿武山 いきなり、急坂道が続き早速上着を1枚脱ぐ。
いきなり、急坂道が続き早速上着を1枚脱ぐ。
竜王山・阿武山 展望台に到着したら、山ガールさん3名が昼食中だったので写真だけ撮る。
展望台に到着したら、山ガールさん3名が昼食中だったので写真だけ撮る。
竜王山・阿武山 今回の初ルート。道標が傾いていて不安でしたが、行くことに。
今回の初ルート。道標が傾いていて不安でしたが、行くことに。
竜王山・阿武山 若干荒れた道でしたが、こんなところに出ました。
若干荒れた道でしたが、こんなところに出ました。
竜王山・阿武山 10分程、舗装路を歩いて、北大阪変電所の向かいから武士自然歩道です。
10分程、舗装路を歩いて、北大阪変電所の向かいから武士自然歩道です。
竜王山・阿武山 武士自然歩道らしくない景観。。。
武士自然歩道らしくない景観。。。
竜王山・阿武山 北大阪変電所前から10分程歩くとそれらしい山道になりました。白い車が捨ててあり、キショイ雰囲気。
北大阪変電所前から10分程歩くとそれらしい山道になりました。白い車が捨ててあり、キショイ雰囲気。
竜王山・阿武山 また、10分程歩くと道標がありました。
また、10分程歩くと道標がありました。
竜王山・阿武山 ようやく、阿武山山頂です。汗かきました👕💦
ようやく、阿武山山頂です。汗かきました👕💦
竜王山・阿武山 山頂の真新しい道標。
山頂の真新しい道標。
竜王山・阿武山 山頂の木製テーブルで景色を見ながらお昼🍙です。
山頂の木製テーブルで景色を見ながらお昼🍙です。
竜王山・阿武山 茨木市彩都の辺りが見えました。
茨木市彩都の辺りが見えました。
竜王山・阿武山 鉄塔とケーブルワイヤーと眺望❗
鉄塔とケーブルワイヤーと眺望❗
竜王山・阿武山 食事のあと、来た道を戻ります。
食事のあと、来た道を戻ります。
竜王山・阿武山 北大阪変電所前に戻ってきました。
北大阪変電所前に戻ってきました。
竜王山・阿武山 また、そこから舗装路を歩いて萩谷総合公園へ。
また、そこから舗装路を歩いて萩谷総合公園へ。
竜王山・阿武山 公園内から摂津峡へ戻ります。
公園内から摂津峡へ戻ります。
竜王山・阿武山 アスファルトの下り坂を歩きます。
アスファルトの下り坂を歩きます。
竜王山・阿武山 ここを左へ。
ここを左へ。
竜王山・阿武山 なかなかの秘境ムードです。
なかなかの秘境ムードです。
竜王山・阿武山 見上げれば、木々。
見上げれば、木々。
竜王山・阿武山 見覚えがある場所に出てきてきました。
見覚えがある場所に出てきてきました。
竜王山・阿武山 直進すると湿った🍂落葉満載でした。木製の橋を渡ります。
直進すると湿った🍂落葉満載でした。木製の橋を渡ります。
竜王山・阿武山 また、出ました。こいつです。(>_<)
また、出ました。こいつです。(>_<)
竜王山・阿武山 白滝。滝を見ていると後方でバキッ‼と大きな音がしてビックリしました( ; ゜Д゜)何だったんだろう。
白滝。滝を見ていると後方でバキッ‼と大きな音がしてビックリしました( ; ゜Д゜)何だったんだろう。
竜王山・阿武山 摂津峡渓谷コースで駐車場に戻ります。西日があたる三好山でしょうか?
摂津峡渓谷コースで駐車場に戻ります。西日があたる三好山でしょうか?

活動の装備

  • キャラバン(caravan)
    C1-02S ブラウン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。