身延山⛩パワースポット、仏の世界へ

2017.12.11(月) 日帰り

DAY 1

日蓮聖人ゆかりの地、身延山(1,153m)を東コースから西コースへ周回して来ました(^^) 先月行われた修行走🏃に出られた話を、尊敬する山の先生👨‍🏫より聞き、歴史好きのSは興味を持ち、アクセスも良く、自宅から2時間半🚗これくらいがちょうどいいですね。 日本三大門の三門より表参道の石段を登ると、久遠寺です。なんか凄い法華経の空気。 目的は登山なので、ロープウエイ乗り場の裏手の登山口よりスタートです! 色んな坊や堂、所々にお墓と見所が多いので、ゆっくり見学しながら山麓から山頂まで50丁を歩く登山です。小銭が沢山いります(^^; 緩い坂道から急勾配となかなかのヒップアップ効果?ありそうな登り続きです。 こんな所走る🏃💨なんて、「あなた達は人間ですか?」ってホントそう思いましたよ! 身延山から七面山を8の字なんて、改めて凄さを感じます。 南、北、西の展望から良い景色を眺め、久々に、神聖な場所の空気感で強烈なパワーを感じる登山でした😊 下山後の温泉♨️は、毛無山で分岐看板を見て気になっていた下部温泉。帰りとは反対方向に20分ほど行った所にある不二ホテル1時間¥500。山梨県によくある温、冷の交互浴で、体の芯から温まり癒されました☺️