熊野古道伊勢路15回目最終回 阿田和から熊野速玉大社

2017.12.11(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前日、道の駅海山で車中泊させていただき、翌日便石山と天狗倉山を登ったあと、阿田和から紀伊井田駅まで古道浜街道を歩きその日は終了。 雲取温泉で温まって、成川の渡し跡を少し行ったところの公園で車中泊させていただきました。 翌朝、速玉大社さんの駐車場に車を置かせていただき、列車で新宮駅から紀伊井田まで行きそこから出発。快晴の中快適に歩きます。新宮川を渡り熊野速玉大社さんに無事に到着。 神様に旅の無事の感謝と願いごとを聞いて頂いたあとは、初めての神倉神社と阿須賀神社、それに丹鶴城址に行きました。 丹鶴城址には、昔ケーブルカーがあり乗った事も覚えています。遠い昔の話ですが。 初めて熊野の松本峠に行って、伊勢路を歩きたくなったのがちょうど2年前の12月でした。 伊勢から166kmです。 奥さんも何も言わず行かせてくれました。 有難いです。 それに色々と情報を寄せて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。 素晴らしい伊勢路でした。