曇りのち雨の2日目

stonebuddhaさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:最近、訳あってなかなか登れません。ストレス溜まり気味です。
  • 活動エリア:公開しない

木曽駒ヶ岳・空木岳・将棊頭山

2015/08/29(土) 14:53

曇りのち雨の2日目

2015/08/29(土) 05:52

2015/08/29(土) 13:00

累積標高上り 451m / 累積標高下り 1,627m

最初から雨!木曽駒山荘から出発。最初からハードな登りです。自分に気合を入れながら、空木岳を越えないと帰れないことを考えながら、登りました。第1ピークまでが長かった。でもその後は結構あっさり頂上まで行けました。でも雨で余計に滑って怖いところありました。風景が殆ど楽しめなかったのが非常に残念。もう一回来いといことかも。コマホウヒュッテは綺麗な山小屋でした。駒石を見て、一路下山しました。
池山小屋の水場で休憩しましたが、虫がたくさん飛んでます。小さい虫ですが、顔の穴という穴に入ってきて、結構鬱陶しかったです。
林道からはタクシー。たかうちばから電話すればちょうどきてくれます。
菅の台に着くと山麓は雨が降っておらず、山は雲の中。雨は山だけだったようです。改めて残念。こんな日もありますか。