初めてのコース。宝塚~六甲最高峰~有馬温泉

2015.08.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:07

距離

14.3km

のぼり

1299m

くだり

913m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
36
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1299 / 913 m
38
11
6
1
1
12
13
14
23
21
33
3

活動詳細

すべて見る

初コースでソロだったので下調べをしっかりしてトライ。 とても分かりやい案内とトレイルで安心して帰ってくることができました。 途中何本かの倒木がありましたが、問題なく通過できました。

六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚到着するも雨・・・
宝塚到着するも雨・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 コンビニ右を上がっていく。その前に食糧調達。
コンビニ右を上がっていく。その前に食糧調達。
六甲山・長峰山・摩耶山 おっ!コンビニ出ると雨が上がってる!
おっ!コンビニ出ると雨が上がってる!
六甲山・長峰山・摩耶山 想像以上に上りが続きます。
想像以上に上りが続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 一休憩・・
一休憩・・
六甲山・長峰山・摩耶山 登るにつれ景色が・・・
登るにつれ景色が・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 一気に登って来たので休憩~
一気に登って来たので休憩~
六甲山・長峰山・摩耶山 休んでいってって書いてる
休んでいってって書いてる
六甲山・長峰山・摩耶山 雨上がりで蚊がたくさん出てきた・・・
雨上がりで蚊がたくさん出てきた・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 晴れてたらなぁ~
晴れてたらなぁ~
六甲山・長峰山・摩耶山 んん!?
んん!?
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく
ようやく
六甲山・長峰山・摩耶山 登山道入り口到着、さすがに雨の直後で蒸しむしです。
登山道入り口到着、さすがに雨の直後で蒸しむしです。
六甲山・長峰山・摩耶山 なんてキノコだ?
なんてキノコだ?
六甲山・長峰山・摩耶山 少し立ち寄りご挨拶。
少し立ち寄りご挨拶。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっぱりこれ(笑)
やっぱりこれ(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ秋ですね。栗ご飯が食べたい!
もうすぐ秋ですね。栗ご飯が食べたい!
六甲山・長峰山・摩耶山 ガスよ晴れろ!
ガスよ晴れろ!
六甲山・長峰山・摩耶山 幻想的な空間に迷い込んだような。木が斜めに生えてます。
幻想的な空間に迷い込んだような。木が斜めに生えてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 道路を横切る
道路を横切る
六甲山・長峰山・摩耶山 急な登りが目の前に!大きな段差に筋肉疲労・・・
急な登りが目の前に!大きな段差に筋肉疲労・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 慎重に・・・
慎重に・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装道路に到着。どちらに行けば良いのか?左へ上ります。
舗装道路に到着。どちらに行けば良いのか?左へ上ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく日が差して気分上々。
ようやく日が差して気分上々。
六甲山・長峰山・摩耶山 さてさて
さてさて
六甲山・長峰山・摩耶山 おじぎ岩って書いてました。横から見ると・・はい、こんにちは。
おじぎ岩って書いてました。横から見ると・・はい、こんにちは。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂へ
山頂へ
六甲山・長峰山・摩耶山 !?
!?
六甲山・長峰山・摩耶山 慎重にと。
慎重にと。
六甲山・長峰山・摩耶山 何か落ち着かず立ったままおにぎりタイム
何か落ち着かず立ったままおにぎりタイム
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょくちょく木が倒れてます。
ちょくちょく木が倒れてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからはドライブウェイを歩きます。車に注意!
ここからはドライブウェイを歩きます。車に注意!
六甲山・長峰山・摩耶山 少し急ぎすぎました。
少し急ぎすぎました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここまで来たら山頂はすぐ!
ここまで来たら山頂はすぐ!
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉目指して下ります。山頂ショット撮り忘れた(-_-;)
有馬温泉目指して下ります。山頂ショット撮り忘れた(-_-;)
六甲山・長峰山・摩耶山 温泉入って帰ろうっと
温泉入って帰ろうっと
六甲山・長峰山・摩耶山 初のロングコース楽しかった。また来ます!
初のロングコース楽しかった。また来ます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。