六甲山牧場散歩(徳川→山寺尾根→東谷→上野、徳川)

2015.08.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:35

距離

13.6km

のぼり

1044m

くだり

1041m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
2 時間 13
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1044 / 1041 m
2 26
5
3 21
1 36

活動詳細

すべて見る

ひつじのショーンというクレイアニメを見たので羊に会いに行こう企画でしたが普通に行ってもおもしろくないので、珍道中(笑)。 目的も果たせたのですが、ソフトクリームがあまり美味しくなかったのだけが誤算でした…。 帰りは宝塚からの方とご一緒になり、くーさんはおやつをいただいたり、お世話になりました。

六甲山・長峰山・摩耶山 灘丸山公園スタート。
灘丸山公園スタート。
六甲山・長峰山・摩耶山 カスケードバレー取りつき。
カスケードバレー取りつき。
六甲山・長峰山・摩耶山 山寺尾根→東谷→上野道。
山寺尾根→東谷→上野道。
六甲山・長峰山・摩耶山 一瞬でしたが雨が強く降り、岩が濡れて滑りやすくなりました。
一瞬でしたが雨が強く降り、岩が濡れて滑りやすくなりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 もう涼を取るほどの気温ではないのでスルー。
もう涼を取るほどの気温ではないのでスルー。
六甲山・長峰山・摩耶山 ピンポイント天気予報でも雨の予報はなかったが降ったり止んだり…。
ピンポイント天気予報でも雨の予報はなかったが降ったり止んだり…。
六甲山・長峰山・摩耶山 くーさんも本日はあまり滝に興味を示しません。
くーさんも本日はあまり滝に興味を示しません。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段もついていますが単菅が緩んでいるので次はレンチ持ってこよう。
階段もついていますが単菅が緩んでいるので次はレンチ持ってこよう。
六甲山・長峰山・摩耶山 不動滝。
不動滝。
六甲山・長峰山・摩耶山 深谷第三砂防ダムを左へ尾根を越えて支谷沿い遡行で上野道一丁目へ。大杉さんへワープ。
深谷第三砂防ダムを左へ尾根を越えて支谷沿い遡行で上野道一丁目へ。大杉さんへワープ。
六甲山・長峰山・摩耶山 雲行きが怪しくなってきた!早めに撤収しないと振りだすと思い丁字ヶ辻から六甲山牧場まではバスで移動!
雲行きが怪しくなってきた!早めに撤収しないと振りだすと思い丁字ヶ辻から六甲山牧場まではバスで移動!
六甲山・長峰山・摩耶山 子やぎとふれあう。ユキちゃんと勝手に命名(笑)。
子やぎとふれあう。ユキちゃんと勝手に命名(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 大人たちにはめっちゃメンチきられてました(笑)。
大人たちにはめっちゃメンチきられてました(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 羊はとにかくムシャムシャ…。
羊はとにかくムシャムシャ…。
六甲山・長峰山・摩耶山 攻撃されない(ほぼシカト?)なのでくーさんも打ち解けてきました(笑)。
攻撃されない(ほぼシカト?)なのでくーさんも打ち解けてきました(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 語りかける…。
語りかける…。
六甲山・長峰山・摩耶山 子供は元気!山道2時間登った後でも遊具では遊ぶ(笑)。
子供は元気!山道2時間登った後でも遊具では遊ぶ(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日はお揃いで助六にしましたが、くーさん半分残しました。おかげでパパは1.5パック…。食べ過ぎました。
本日はお揃いで助六にしましたが、くーさん半分残しました。おかげでパパは1.5パック…。食べ過ぎました。
六甲山・長峰山・摩耶山 デザートにフルーツ盛り合わせ(?)。ちゃんねーなお店で頼むと法外な値段取られるやつ(笑)。
デザートにフルーツ盛り合わせ(?)。ちゃんねーなお店で頼むと法外な値段取られるやつ(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 助六残してもフルーツはバクバク(笑)。個人的に登山にはリンゴとパイナップルが合うと思う。
助六残してもフルーツはバクバク(笑)。個人的に登山にはリンゴとパイナップルが合うと思う。
六甲山・長峰山・摩耶山 羊の追い込みを見学。犬よりお姉さんがかわいいのでそっちに目が行く(笑)。
羊の追い込みを見学。犬よりお姉さんがかわいいのでそっちに目が行く(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 約20分のショーでしたが、犬も素晴らしいが、羊も芸達者だと思いました。
約20分のショーでしたが、犬も素晴らしいが、羊も芸達者だと思いました。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日のお仕事犬ルーシー。お利口でした!
本日のお仕事犬ルーシー。お利口でした!
六甲山・長峰山・摩耶山 200円で生後10日の子牛にミルクをあげました。すごい勢い&力で哺乳瓶を引っ張りながら飲みます!かわいいです🎵
200円で生後10日の子牛にミルクをあげました。すごい勢い&力で哺乳瓶を引っ張りながら飲みます!かわいいです🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 最後にカマンベール入りミルクソフトクリームをいただきました🎵
最後にカマンベール入りミルクソフトクリームをいただきました🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 チーズはどこに??って位でしたしミルクもあっさり目でした。う~ん…。多分次は買わない。
チーズはどこに??って位でしたしミルクもあっさり目でした。う~ん…。多分次は買わない。
六甲山・長峰山・摩耶山 天気があまり良くないので早々に撤収。帰りは歩きで杣谷峠分岐→カスケードバレー。
天気があまり良くないので早々に撤収。帰りは歩きで杣谷峠分岐→カスケードバレー。
六甲山・長峰山・摩耶山 寒谷滝ですかね?この道は過去に嫌な思い出があるのであまり覚えていない…。
寒谷滝ですかね?この道は過去に嫌な思い出があるのであまり覚えていない…。
六甲山・長峰山・摩耶山 タマゴダケ?まだ開いていないかわいいやつ(笑)。くーさんもお気に入り。
タマゴダケ?まだ開いていないかわいいやつ(笑)。くーさんもお気に入り。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。