師走の高尾山へ-2017.12.15

2017.12.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:16

距離

7.2km

のぼり

507m

くだり

508m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
36
距離
7.2 km
のぼり / くだり
507 / 508 m
4
32
35
16
8
5
10
6

活動詳細

すべて見る

登りは稲荷山登山道から。 下山はしっかり買い食いと、寺院を見学しながら楽しく下山しました。 心地よい疲労感でした。

高尾山・陣馬山・景信山 駅前を通過し、雰囲気の良い商店街を抜けて行きます
駅前を通過し、雰囲気の良い商店街を抜けて行きます
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山登山道に入りました
霜柱が見られました。
稲荷山登山道に入りました 霜柱が見られました。
高尾山・陣馬山・景信山 結構、階段がありますね。
結構、階段がありますね。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山からの眺望。
薄曇りでしたので、イマイチでした。
稲荷山からの眺望。 薄曇りでしたので、イマイチでした。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山の休憩ポイント
ここならカップラーメンをゆっくり食べれそう。
稲荷山の休憩ポイント ここならカップラーメンをゆっくり食べれそう。
高尾山・陣馬山・景信山 登山道は分岐が多いので、全体的な地図が必要だと感じました。
是非ご用意くださいね。
登山道は分岐が多いので、全体的な地図が必要だと感じました。 是非ご用意くださいね。
高尾山・陣馬山・景信山 右が頂上へと続く登山道、左は山頂の周回道。
右が頂上へと続く登山道、左は山頂の周回道。
高尾山・陣馬山・景信山 晴れて来ました♪
晴れて来ました♪
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山登山道の終点。
ついに頂上に到着
稲荷山登山道の終点。 ついに頂上に到着
高尾山・陣馬山・景信山 平日ですが、観光客がいました。
外国人観光客が結構いて、驚きました。
平日ですが、観光客がいました。 外国人観光客が結構いて、驚きました。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂です。
山頂です。
高尾山・陣馬山・景信山 少し晴れて来ましたが、眺望はイマイチです。
少し晴れて来ましたが、眺望はイマイチです。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山登山道から来ると、頂上の反対側に食堂があります。
とろろ蕎麦が有名みたいです。
稲荷山登山道から来ると、頂上の反対側に食堂があります。 とろろ蕎麦が有名みたいです。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは1号登山道で下山。
北斜面で樹木が生い茂っているので体感温度が低く、寒かったです。
帰りは1号登山道で下山。 北斜面で樹木が生い茂っているので体感温度が低く、寒かったです。
高尾山・陣馬山・景信山 不動明王
不動明王
高尾山・陣馬山・景信山 パワースポットだから観光客が多いのかな?
パワースポットだから観光客が多いのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 樹齢1000年の見事な杉。
樹齢1000年の見事な杉。
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼き、超オススメです!
皮がパリッとしてて、甘すぎない小倉餡。
土日は売り切れるみたいですから、お早めに。
天狗焼き、超オススメです! 皮がパリッとしてて、甘すぎない小倉餡。 土日は売り切れるみたいですから、お早めに。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは時間的な事もあり、リフトで下山。
風が冷たかったです。
手袋などは、冬装備が必要です。
帰りは時間的な事もあり、リフトで下山。 風が冷たかったです。 手袋などは、冬装備が必要です。
高尾山・陣馬山・景信山 京王線・高尾山口駅に到着!
駅前に登山靴とトレッキングポールを洗うバケツがありました。用意がいいですね。
京王線・高尾山口駅に到着! 駅前に登山靴とトレッキングポールを洗うバケツがありました。用意がいいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。