2015年8月29日の杉尾峠~金剛山ピストン!

2015.08.29(土) 日帰り

DAY 1

日曜日は、天候が崩れるとの予報でしたので土曜日にホームグラウンドの金剛山に行ってきました。 杉尾地区の駐車場からダイトレまで舗装路と登山道を進みます。8月も後半ですが日中は、まだまだ残暑が厳しくスタート直後から汗だくです…(^^; 杉尾峠に到着してダイトレに合流!東に向かい金剛山を目指します。ウォームアップを完了した事と木陰のトレイルに入ったので少しペースアップして進みます。前日の夜から雨が降ったので少し蒸し暑かったですがハイドレーションから水分補給を十分行って快調に進みます。最近、行動食も研究中でして柿の種とフルーツグラノーラを300mlのペットボトルに入れて持って行きましたが大き過ぎず取り出しやすさもあって良い感じでした。金剛山に近付くにつれて湿気も取れてきて心地良い風も吹いてきて快適でした🎵(^^) 山頂に到着して小休止します。ガスが多くて展望は全くでしたがエネルギーと水分補給を行って帰路に着きます。帰りは、雨が降ったり超濃いガスで視界が無くなる程真っ暗になったり、最後にはイノシシが登場したりと急展開の連続でしたが何事も無く無事に下山する事が出来ました〜🎵(^^)v

• レキ(LEKI)
    マイクロバリオカーボン
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)