2017/12/16 生瀬富士、月居山

2017.12.16(土) 日帰り

DAY 1

1ヶ月前に紅葉🍁真っ盛りに登ったばかり。 だが、山友さんからのガイド依頼と、葉が落ちた山はどんなか❓ 興味があり再びやってきた メンバーは、当初7人だったが、3人が仕事などで不参加😭となり4人 2年ぶりのJちゃん💕 お初のHちゃん❤️ 会社の先輩、Fさん💪 そして私✌️ 120%楽しい予感満載のメンバー♬😆 9:00 町営第一駐車場をスタート 朝は寒い😨マイナス気温では無いが冷たい空気がほっぺたを刺す💦 9:20 暗い林の中を抜けお天道様☀️の日差しが暖かい稜線へ。そのまま、急登💦登山道は、紅葉🍁が落ちた木々は遮ぎる葉が無く11月より全体的に明るい😊 9:50 鎖場、ロープなどアグレッシブなコースを登り生瀬富士の山頂に到着⛰✌️ 山頂からは、日光連山、高原山、那須連峰が良く見え素晴らしい眺め⛰😊 10:20 生瀬富士から転びそうなロープコースをワー、キャー楽しみながら進み、立神山山頂に到着⛰駄菓子おやつ🍭が美味しくてびっくり😳このお菓子また買おう🤣 11:10 袋田の滝大展望台 真下に見える袋田の滝は迫力がある、そして断崖絶壁😱下にいる観光客からは、あんな所に人が❗️😳と驚いていた。。かどうかは不明🤣 11:25 袋田の滝上流。本日のアグレッシブメインイベント❗️ 川渡り、足場はヌルヌルよん😉の時間🤣 1人1人が1番緊張したかな😆 特に先輩がよろめいた時はマジ😱😨 ビックリ😱 Jちゃん動画撮ってたし(笑) 見直しても、ハラハラドキドキ😱 11:40 生瀬滝。 道が途中で崩落してた😨 ここから月居山までは長い登り💦 ここまでたっぷり疲労したメンバーに私が案内するコースは容赦なくドS級😝 私が軽〜いコースなんて選ぶかいな😜 軽い時は山メシする時だけやて😝 12:10 偽ピーク😆 山頂ですかぁ❓の問いに、 な、訳ねーだろ〜😜の私。 まだまだ続くと、言ったり、あと少しと言ったり🤣 ”山の人”のあと少しは、信用してはいけません🤣 12:20 観音堂到着。 皆でお祈り。 皆で鐘🔔を鳴らす。先輩打ち込みが凄い😳 ゴ〜ン❗️ お化け👻イチョウのイエロー絨毯で遊ぶ🤣 12:40 月居山山頂に到着。 先月、真っ赤な紅葉🍁の葉っぱで薄暗いイメージだった山頂 葉が落ちると明るい☀️ お腹すいた❗️ランチ&トークタイム😊 13:20 下山開始。 14:00 駐車場に戻った。 先月歩いたばかりだが、紅葉🍁が終わり、山の雰囲気が全く違うのには、驚いた😳 そして、久しぶり、お初メンバーと、楽しい山登りが出来て充実した1日でした😉