高御位山登山

2017.12.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

6.1km

のぼり

469m

くだり

463m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
1 時間 33
距離
6.1 km
のぼり / くだり
469 / 463 m
6
2
5
5
23
19
33
8
50

活動詳細

すべて見る

見晴らしが良く気持ち良い山登りでした。

高御位山・播磨アルプス 駅からバスで移動です。
駅からバスで移動です。
高御位山・播磨アルプス チタン製のドテガ鳥居がスタートです。
チタン製のドテガ鳥居がスタートです。
高御位山・播磨アルプス 途中の名物がかしわ餅だったのですが、おそらく蒸して暖かいかしわ餅だと思うんですけど、食べてみたかった💦

神社を抜けて山道に!
途中の名物がかしわ餅だったのですが、おそらく蒸して暖かいかしわ餅だと思うんですけど、食べてみたかった💦 神社を抜けて山道に!
高御位山・播磨アルプス 度忘れしました💦
何て言うのかな?
度忘れしました💦 何て言うのかな?
高御位山・播磨アルプス お参りを忘れました🤣
お参りを忘れました🤣
高御位山・播磨アルプス いよいよ山道の入口です。
いよいよ山道の入口です。
高御位山・播磨アルプス 昭和58年に山火事だそうで、ハゲ山です。
さぁ~登るぞ!
昭和58年に山火事だそうで、ハゲ山です。 さぁ~登るぞ!
高御位山・播磨アルプス 小休憩
小休憩
高御位山・播磨アルプス 結構な急坂ですが、ここからダッシュで登りました(笑)
登りきると心拍数が160って😆
結構な急坂ですが、ここからダッシュで登りました(笑) 登りきると心拍数が160って😆
高御位山・播磨アルプス ミニミニアルプスの光景です
ミニミニアルプスの光景です
高御位山・播磨アルプス ここにも有った、これは何?😆
ここにも有った、これは何?😆
高御位山・播磨アルプス 歩いてきました
歩いてきました
高御位山・播磨アルプス 何かの三角点?
何かの三角点?
高御位山・播磨アルプス こうご期待!
こうご期待!
高御位山・播磨アルプス ほら!どう?
ほら!どう?
高御位山・播磨アルプス また有った、本当に何なの?🤣
また有った、本当に何なの?🤣
高御位山・播磨アルプス ほぼ到着です。
ほぼ到着です。
高御位山・播磨アルプス 結構、怖いです😱
結構、怖いです😱
高御位山・播磨アルプス 頂上です。
頂上です。
高御位山・播磨アルプス 頂上の神社、こちらでお昼ご飯を頂きましたが、暖かい飲み物を忘れたので、寒かった~🤣
頂上の神社、こちらでお昼ご飯を頂きましたが、暖かい飲み物を忘れたので、寒かった~🤣
高御位山・播磨アルプス 下りは一気に急坂を降ります
下りは一気に急坂を降ります
高御位山・播磨アルプス ロープを使って下ります、こんなの大好きです。
ロープを使って下ります、こんなの大好きです。
高御位山・播磨アルプス 一気に降りてきました、下りは30分位だったかな?
一気に降りてきました、下りは30分位だったかな?
高御位山・播磨アルプス 後半の茂みを抜けると~
後半の茂みを抜けると~
高御位山・播磨アルプス 白菜畑でした(笑)
白菜畑でした(笑)
高御位山・播磨アルプス 下りてきた登山口です。
下りてきた登山口です。
高御位山・播磨アルプス 下山後に山を振り返ると、あそこまで火事で炎上したんだとわかります。
下山後に山を振り返ると、あそこまで火事で炎上したんだとわかります。
高御位山・播磨アルプス ミラクルにも2~3時間に一本のバスが到着まであと2分でしたので、バスに乗り加古川駅まで向かい韓国料理で反省会でした。
ミラクルにも2~3時間に一本のバスが到着まであと2分でしたので、バスに乗り加古川駅まで向かい韓国料理で反省会でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。