目標達成!空沼岳に登ったモン(*^^*)

2015.08.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
48
距離
17.1 km
のぼり / くだり
1028 / 1027 m
17
1 11
28
34
35
28
1 13
15

活動詳細

すべて見る

登ろうと思ってなかなか来れなかった空沼岳にやっと登りました(^^)/ 登山口まで車が行けないとの事と、ちょっと遅めに着いたので、車は採石場の外れの橋の手前に停車。 でもその先の駐車スペースには意外と車が無く、まだ余裕で停めれました(^^; 登山口手前の道路は石やら流木なんかで完全に通行不能(--;) 手前の道がよくわかんなくて、初っ端から余計な渡渉してしまいました( ̄▽ ̄;)!! で、水に靴が浸かるとなんかビミョーにしみてくる感じが... つま先の縫い目の所が剥がれてる(๐◊๐”)/ しょうがないので、そのまま登山続行です。 噂に聞いてた、空沼=泥沼はホントあちこち泥道だらけ。スパッツは必須アイテムです。 笹薮のすごいところもあるので、肌の露出した服装は擦り傷の可能性もあるので注意⚠ 登山道はほぼ山の中なので、景色は山頂まで拝めません。 しかも山頂は貸切状態だっのに、ガスで何も見えず(--;) そのかわり、万計沼、真簾沼、青沼と大きな沼や源頭の滝(だったかな)がが見られたのは良かった(^^) 帰りに万計沼に寄ってお昼ご飯。 今日はご飯を炊いてカレーにしてみました🍛 水の量か火加減か、ちとご飯がかたかった(^^; 登りはあまり人と会わなかったけど、下山時は沢山の方とすれ違いました。 駐車場はいっぱいで、採石場の方も沢山停まってた(゚o゚; 帰りに秀岳荘で靴見てもらったけど穴もあいてるとの事でした(ToT)。 修理しても防水効かなくなるのと修理代高そうだったので、急遽靴購入してしまいました(T▽T) 追伸、採石場入口にあるコカ・コーラの自販機は100円でした(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。